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無限ダンジョン作成するスレッド
[2]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 18:43:02 ID:C0BmmfTw0
どうせいと
ロボ?等身?版権?オリ?
[3]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 18:51:49 ID:NTeF2UYQ0
文系畑で育った人間には無限ダンジョンってどうして作れるのか未だに不思議。
[4]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 19:15:05 ID:2YTW0Snc0
まずはどういう仕組みなのかを詳しく解説するところからスタート?
それとも>>2の言うようにジャンルを決めるの?
省5
[5]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 20:06:57 ID:hV14JCHE0
>>1です。
>>2
自分はジャンルとしてはオリ等身大で行きたいと思います。
版権+オリも面白そうですけど。
>>3 省9
[6]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 20:13:31 ID:ryULS5II0
ランダムにマップ選ぶ
↓
ランダムに敵を配置する
↓
ランダムな位置を中心に味方を配置する
↓
敵全滅したら同じeveにコンティニュー
省2
[7]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 20:18:49 ID:hV14JCHE0
>>6
そういうのもありなんですけど、やっぱり無限ダンジョン作るんだったら何かしら要素を盛り込みたいと思って。
単純すぎたら飽きるでしょうし。
[8]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 20:22:42 ID:mJ3fdMVs0
>>6はあくまで軸の部分ね。
後はゲームデザインの部分だから、どんな要素を入れたくて
何がわからなくてできないのかわからないと何とも言えない。
[9]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 20:37:37 ID:hV14JCHE0
>>8
自分としては、キャラメイク機能と、ショップ機能を入れたいと思ってます。 省8
[10]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 20:57:09 ID:enO/+teg0
夢がでっかくて結構なのだが無限ダンジョンの基本の仕組みは
>>6ので合ってるからそっから始めてだんだん付け加えていけばと思うんだ。
省5
[11]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 21:05:37 ID:X7tMYdqQ0
アイテムドロップは簡単だね。常動ラベルで敵破壊ごとにアイテム入手判定すればいい。
ショップはインクル借りてきて使うのが手っ取り早いだろうね。 省23
[12]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 21:09:52 ID:X7tMYdqQ0
アイテム合成は5種類くらいの合成以外に用途のないレアなアイテム用意して、 省4
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