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無限ダンジョン作成するスレッド
[6]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 20:13:31 ID:ryULS5II0
ランダムにマップ選ぶ
↓
ランダムに敵を配置する
↓
ランダムな位置を中心に味方を配置する
↓
敵全滅したら同じeveにコンティニュー
省2
[7]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 20:18:49 ID:hV14JCHE0
>>6
そういうのもありなんですけど、やっぱり無限ダンジョン作るんだったら何かしら要素を盛り込みたいと思って。
単純すぎたら飽きるでしょうし。
[8]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 20:22:42 ID:mJ3fdMVs0
>>6はあくまで軸の部分ね。
後はゲームデザインの部分だから、どんな要素を入れたくて
何がわからなくてできないのかわからないと何とも言えない。
[9]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 20:37:37 ID:hV14JCHE0
>>8
自分としては、キャラメイク機能と、ショップ機能を入れたいと思ってます。 省8
[10]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 20:57:09 ID:enO/+teg0
夢がでっかくて結構なのだが無限ダンジョンの基本の仕組みは
>>6ので合ってるからそっから始めてだんだん付け加えていけばと思うんだ。
省5
[11]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 21:05:37 ID:X7tMYdqQ0
アイテムドロップは簡単だね。常動ラベルで敵破壊ごとにアイテム入手判定すればいい。
ショップはインクル借りてきて使うのが手っ取り早いだろうね。 省23
[12]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 21:09:52 ID:X7tMYdqQ0
アイテム合成は5種類くらいの合成以外に用途のないレアなアイテム用意して、 省4
[13]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 21:32:39 ID:hV14JCHE0
>>10
なるほど。
初期主人公のデータとかは、やっぱり自作した方がいいんでしょうか?
>>11-12
アドバイスありがとうございます。 省1
[14]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 21:45:49 ID:X7tMYdqQ0
まあまずは味方3体と敵3種類くらいでとりあえず動く>>6を作ってみるといいよ。
[15]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 22:40:26 ID:pTroELvg0
>>1
作成してみませんか?と言いながらダンジョンものの基本的な仕組みすら全然分からないというのはどうなんだ。 省11
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