告知欄です

1- レス

SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール


[54]名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 12:31:55 ID:ZWNi840g0
個別のアイコンとか以外はエリアスで処理した方がいいかもねー

[55]名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 13:00:10 ID:MPLlKQ8s0
>>50
なにかで解説見た記憶があるけど、もともとガウォークって大気圏内専用の形態。

[56]名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 18:09:58 ID:SGyL9iYQ0
動作重くて装甲悪鬼のメッセ集め面倒だよー
PCゲーは演出より軽さを重視した作品の方がデータ作りやすいな

[57]名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 18:29:00 ID:W3gALMls0
三段階以上変形する機体の場合、移動力が一番高い形態と運動性が一番高い形態以外に
もう一つぐらい変形するシチュエーションが欲しいところだよね 省9

[58]名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 18:54:14 ID:QSrIvh8g0
基本は「変形先に適切な武装があったら、それを使う」だけで良いと思うんだけども。
ただ変形すると能力も変わっちゃうのがネックなんだよな。 省5

[59]名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 19:26:12 ID:bc5z/jY+0
変形の条件は「運動性が同じなら装甲の高い方」ってのもある
運動性が同じになってる地獄城のVFなら、F移動、G移動後攻撃 省2

[60]名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 20:17:54 ID:XByetneU0
攻撃って参照するかな

[61]名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 21:42:24 ID:W3gALMls0
>>58
適切な武器選んでくれるのが一番ではあるんだけど、何を基準に適切を判断するのか、とね 省13

[62]名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 21:54:20 ID:QSrIvh8g0
>>61
いや攻撃面だけで言うなら、既にCPUはやってるでしょ。適切な武器選択。 省19

[63]名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 21:55:46 ID:W3gALMls0
自分で言ってて気が付いた
これで十分
Fで接近→Gで2P攻撃→Bに変形して攻撃→Fで移動
を勝手にやってくれる。さっき試したら成功したよ 省83

[64]名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 21:59:50 ID:W3gALMls0
>>62
いや、俺が言ってるのは、「特定のシチュエーションでは運動性能や移動力を無視して武器優先で変形してくれたらな」てこと 省11


0ch BBS 2005-06-05