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データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿
[148]名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 17:59:23 ID:0szws+eQ0
投稿データからデータ屋の趣味趣向を探る……って、
面白そうだがおおっぴらに話すのはちょっとためらうな。
>>142
いや、例えば最近のDTBとかヘルシングなんかを見ればわかるけど、
書いてあることに関わらず大体親記事が一番hit数多くなるんだ。
なんでかはわからないけど。
>>143
基本三形態(羽入と夏美は二形態)
+
オヤシロ=攻撃力と防御力+300(3T)
タッグ=命中+10、援護Lv1付加(3T)
カケラ=HP全回復した上で、攻撃と防御+300、EN回復Lv1付加(4T)
ただし、瀕死時にしか使えない+必要気力が高い+HP消費Lv2.5も付く
こんな感じ。概ね攻防+300か援護Lv1を3ターン付けられるだけだから、
俺はそこまで複雑だとは思わないんだけどなぁ。めんどくさくはあるけど。
あと、別に「やっぱわかりにくいから削ろうぜ」でもいいんじゃない?
原作再現にもちょうどいいし、戦術の核だったからできれば削りたくない、
って言ってるだけだから、デメリットのほうがでかいなら削るだろ、たぶん。
>>144
そういやそんなことがあったな。
マブラヴもアイテム装備前提なデータだし、ガジェットトライアルも換装多数だし、
そういうデータが好きか、原作再現にこだわるタイプなんだろうな。
あと、他の人が作ったデータを以前見かけたと思ったから探してきたけど、
こんな感じだった。
ttp://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/SRCData.htm
こっちでもアイテム装備前提だけど、換装はなしだった。
いっそこういう形式でいいんじゃない?ポータブルだと形態が増えるみたいだし、
複数形態にアイテム付け替え、なんて言わないでシナリオ側で出すのを決めて出して、
ってやれば考えるのはアイテムの付け替えだけで済む。
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0ch BBS 2005-06-05