板 1- 前 次 新 レス
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart5
[240]名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 03:28:43 ID:s0oJ7ToQ0
>>236
戦争をしている理由、世界が繋がった理由がまだ未定なんだな。
個人的にはこんな感じがいいかなぁ。
案1
・世界が繋がったのは完全な偶然
・繋がった衝撃で互いの世界に一定の被害が出る
・これを相手の攻撃と勘違いし戦争突入
・現在では最初が事故であったと判明しているが、すでに流れた血が多すぎるため
国家、国民の感情的に止めることが出来ない
国家:戦争を止められない状態。止める気もなく、相手を皆殺しとまでは言わなくても
無条件降伏させるぐらいにはボコボコにしたい
和平:戦争を止めるため国民の厭戦ムードを高め、扇動することで
武力に頼らない戦争終結を狙う
案2
・両方の世界が崩壊の危機を迎える(疫病でも天災でも)
・安住の地を求め違う世界を捜索する
・失敗を重ね、奇跡的に移住に最適な世界を見つける。それも同時に
・その世界には『容量』のような根幹の概念が存在し、移住できる人数に制限がある
その数は片方の世界の総人口を少し上回る程度
・新しい世界が見つかる確率は奇跡といっていい
国家:自らの世界のため、新しい世界の領地を確保しなければならない
また、住民を一人でも救うためにはできる限り相手を排除する必要がある
和平:こんなご時世で愛と平和を唱える理想主義集団
平時なら悪いことではないのだが、やはり現状、国家からすると目障り
こんな感じでどう?
あと、俺個人としては「第三者が二つの世界を戦わせてる」とか、
「戦争を長引かせたい隠れた勢力がある」とかは無しにしたい。
敵がわかりやすいけど陳腐だし「本当に悪い奴を作っておけばいいや」って
設定の丸投げ感がちょっとやだ。
前 次