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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart5
[358]名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 23:58:43 ID:O0/c4t220
>>357
どんな究極兵器でも多勢でも一人(一機)で打ち倒すのがSTGです。
現時点での主要キャラクターの評価をしてみた。
たぶんに主観まじりなんでツッコミ希望。
アンシュッツ=ウェスティンガー
初手から1700/30を使えたりと便利なものの、最大火力が連射不可能なので
バランスが取れてるといえば取れている。ENの消耗が大きい上に、唯一の
無消費も弱いし。
高い回避力の割りにHPが高めなのは高評価。喪失状態の回避439で集中ひ
らめき完備はどうなのよと思うが、知覚強化も付いてるのが難しいところ。
全体的にはギリギリ枠内? あと、どうでもいいが名前が長い。
アリアン=モールニヤ
そこそこ高装甲で飛んでるだけで結構高評価。低いHPが難点だけど。
射撃は安定して強いものの、主力のガトリングが弾数6と微妙。バルカンで
ぐいぐいと前に出るのはHP的に怖いかも。
近接は回避力とシールドも追加されて射撃よりも防御が強化されているもの
の、ミサイルとワイヤーが繋がってるのがちょっと怖い。
ただ、どっちもスフィアが強いんでヒロインにしちゃ十分強いくらいかと。
ファンタジー世界軍人
位置取りや射程から便利さで使ってて面白そうな感じ。
ステルスが切れて接近されるとほぼ無力なのも面白い。
十分枠内。
ゴーレム兵クエスター
十分硬くて頼りになるものの、ENが低くて武装の使いどころを相当考える
必要がありそう。短射程で移動後に使える武装も限られてるのも悩みどころ。
実はファンタジー側が一番強さと面白さで秀でてる気がする。
倭望
メッセージを見る限りキラ様というかキョウスケなんじゃないかと。
マルチプルガジェット・エクシード
以前までの弱点だった移動力が賄えるようになり、射撃も最大火力も強化。
突撃と狙撃が分かれているのでわりと簡単に5Pが撃てるし、ひらめきもMAI
が使えるようになったのでボス戦も安泰。
たぶん枠からはみ出てるんじゃないかと思う。
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