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どんなアンケートでも真面目に答えてあげるスレ


[201]名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 03:13:22 ID:i6IoLcOE0
>>198
元々明るいものを暗い方面に変えるのは
どうやっても違和感が残ってしまうものだと思う。
「玩具のモラル」は全体的に淡々としたエグみたいのがあるんだよな。
特に序盤のさくらルートとか、さくらっていうキャラのイメージもあってそれが目立つ。
話が進むと他に色んなキャラが出てきたり
ダンジョンとか悪魔合体とか、物凄く遊べるので気にならなくなるが。
完結しなかったのが残念だ。
逆に暗い方面のものを明るい方面に持ってくのは、
それほどうまくやらなくても違和感が少なくなるもんだと思う。
最悪の場合、プレイヤーがギャグだからキャラが壊れてる、で納得するから。
あと書く側としてはキャラをブッ壊す方が楽で楽しいってのもあるだろうね。
古今東西ギャグシナリオは理不尽なの多いし。
ただAX-MENはキャラをブッ壊しつつお話自体はちゃんとしてた辺り半端じゃねえと思った。
>>200
うろ覚えだけど美由紀は遠野志貴+ブギーのイナズマ辺りの複合。
おそらく『刃物+眼鏡』から志貴に発展して、そこから線つながりでイナズマに派生したんだと思われ。
あかりの方はネタ元があるかわからないけども、
元々は原作と同じ性格からああなったとかではなかったっけ。
無茶苦茶に見えるんだけど少し考えると、
なんでその組み合わせなのかなんとなく理解できるのは結構多かった。
>兄弟・幼馴染とかの設定じゃない?
そうそう。キャラクターの立ち位置は割とそのまんま。
いじめられっ子の位置にはそういうキャラ当てて、
他のいじめられっ子の要素足したりとかね。
当時、雛山理緒が色んなシナリオで不幸な目にあってた気がする。


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