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1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿


[138]名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 18:54:46 ID:c8i9Utuk0
ビームライフルの火力統一案ってたまにあるけど、さすがに完全に一致させてしまうのは無理があると思う 省40

[139]名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 18:57:30 ID:c8i9Utuk0
最近のスパロボだとファンネルに気力制限ついてることが多いけど
それでもあんまり気にならないよね
精々105〜110までとあっさり満たせる数値というのもあるけど 省5

[140]名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 18:59:55 ID:/BNgNH6Y0
バズーカだと射程短いし穴があるから主力で使えないんだよな
換装でHWS対応以外では中間火力確保は難しいんじゃない?

[141]名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 19:03:37 ID:c8i9Utuk0
>>140
それは射程を弄るなりいくらでも方法はあると思うんだが
とは言え中間火力に当たる武器の使い勝手って、最強武器よりは手軽に使えるけど 省4

[142]名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 20:05:00 ID:zXvV+Fnc0
正直後期にライフルなんか使わんよな

[143]名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 20:23:48 ID:qOZredrg0
>>139
α以降はライフルでもダメージがある程度通る
気力も貯めやすいようになっている
この辺を忘れてやしないか

[144]名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 20:56:30 ID:c8i9Utuk0
>>143
いや、それ込みで
どっちにしろ中間火力の歯抜け感は感じないし 省4

[145]名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 21:21:32 ID:TJ3glk0Y0
本家の場合は数値の底上げで相対的な差が埋まったのも影響してると思うよ
1500は2500の6割にしかならないけど2500は3500の7割になる
省3

[146]名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 21:26:19 ID:c8i9Utuk0
なんか、普段はファンネルは強い強いと言われる割に、その対応処置を考えれば
それでは弱くなりすぎると言われ 省8

[147]名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 21:40:12 ID:/BNgNH6Y0
スーパー系が強雑魚相手に無傷で気力稼ぐ為には
削り武器のファンネルに制限付けられると困る

[148]名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 21:48:11 ID:E4s+fo7Q0
ファンネル気力制限→キュベレイが困る
威力弱体化→最大火力に問題
必殺技用と通常のファンネルで分ける→2種類も面倒


0ch BBS 2005-06-05