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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver18.0
[152]名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 01:53:15 ID:oRDu1zvY0
【ジオン軍ダンジョン】
機動戦士ガンダム一年戦争編にて、ジオン軍の一般兵を扱って無限ダンジョンをクリアしていくというもの。
SPなしなので、レトロなSLGの雰囲気。
【開発の系譜】と違って最初からザクが使えるのが好印象。
いきなりチュートリアルでアムロが敵で出てくるが、絶対に勝てないバランスになっている。
その代わり、このゲームでは全てのマップで画面端から撤退することができるので、作者推奨どおり勝てないと思ったら速攻で離脱するのがよい。
敵を撃破するとポイントがもらえて、ポイントを溜めてユニット強化、パイロット強化が可能。
いきなりPジオングとかもリストに載ってるが、ポイントが多すぎてとても入手不可能。
なんか昔のRPGで高い武器が売ってるのを指くわえて眺めてる感覚を思い出した。
ユニットが破壊されるとユニットが消滅するので、ユニットは大事に扱わないといけない。
パイロットが戦死することもあるそうだが、その場合補充パイロットはどうなるのかな?
まだそこまでやってないからわかんないな。
システム上、最初の内は画面端近くにこもって敵が近づくのを待ってポイント溜めに専念することになる。
いきなり強いユニットに乗るか、それとも弱い機体でパイロットを成長させるか、考えさせられるのが楽しい。
まだちょっと手をつけただけだけど、レトロゲー好きの自分には好印象。
今のところ難点は見つかってないけど、よく出来たシステムなのに、
オープニングで作者が卑下しすぎてるのが気になるな(笑
もっと自信もっていいと思うけど。
あと、デフォルトのパイロット名が酷い(笑
パイロット画像が固定なので、これを変更できるようにするともっと愛着沸きそうだ。
今のところこんな感じで。続きプレイしてなんか感じたらまたレビューします。
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