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1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿


[582]名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 19:46:52 ID:/lbRLPwU0
>>581
どっちかにあわせたらどちらか一方の客しか取れないが
両方つければ両方の客が取れるというわけさHAHAHA

[583]名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 19:48:33 ID:y0OJyIIA0
>>580
サザエさんとかでもお馴染みだしね。
>>581
それは確かに聞いた意見だ。その人は切断系を思い浮かべて嫌だって言ってた。
省9

[584]名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 20:11:24 ID:y0OJyIIA0
忘れてた。
>>576
銃弾とか剣とか、金属全部に金属性がついてるなら積極的に表で提案してきたんだけど、
ぜんぜん普及してない能力だからなぁ。 省5

[585]名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 22:47:47 ID:rAh4TUbg0
>>583
切断系ってあれか
STGのパイロットみたいにシステムに直結しててコックピットから降りられないような

[586]名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 23:25:34 ID:y0OJyIIA0
>>585
そう、そんな感じ。
戦わせるために足切断して無理矢理ストライカーに接続、に見えるそうだ。
省2

[587]名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 23:41:40 ID:+LPehAEM0
>584
細かく限定、どころか思いっきり拡大解釈した結果が耐性=物な気がするな。
あんまり設定を真に受けてデータ作ると……黒歴史も一緒に生まれるから。 省5

[588]名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 23:59:38 ID:y0OJyIIA0
うん。だから明確に作中でも言われてる、
・魔力攻撃が有効
・人類の兵器じゃ対抗しきれない
の二点から、設定ガッチリじゃない現状がいいと個人的には思ってる。

[589]名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 00:36:53 ID:HsPHQ5jI0
いや、耐性=物は拡大解釈で付けるのには強力過ぎるとおもうんだ。
設定を真に受けるな、ってのはある設定を切り捨てた方がいいという事で。

[590]名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 00:48:15 ID:V5Lkq9Kw0
むしろただ原作再現にこだわるだけなら
ローカルで金属製武器に金属性、ネウロイに耐性=金を付けてください。の一文でも十分な気がする 省2

[591]名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 02:07:04 ID:ilI9VZ7E0
そろそろ・・・表で言え

[592]名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 02:10:11 ID:H6HklROg0
>>588
ごめん、言葉が悪かった。俺は別に耐性じゃなくてもいいんだよ。
レジストでもプロテクションでもフィールドでもアーマーでも。 省35


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