告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿


[587]名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 23:41:40 ID:+LPehAEM0
>584
細かく限定、どころか思いっきり拡大解釈した結果が耐性=物な気がするな。
あんまり設定を真に受けてデータ作ると……黒歴史も一緒に生まれるから。 省5

[588]名無しさん(ザコ):2010/03/10(水) 23:59:38 ID:y0OJyIIA0
うん。だから明確に作中でも言われてる、
・魔力攻撃が有効
・人類の兵器じゃ対抗しきれない
の二点から、設定ガッチリじゃない現状がいいと個人的には思ってる。

[589]名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 00:36:53 ID:HsPHQ5jI0
いや、耐性=物は拡大解釈で付けるのには強力過ぎるとおもうんだ。
設定を真に受けるな、ってのはある設定を切り捨てた方がいいという事で。

[590]名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 00:48:15 ID:V5Lkq9Kw0
むしろただ原作再現にこだわるだけなら
ローカルで金属製武器に金属性、ネウロイに耐性=金を付けてください。の一文でも十分な気がする 省2

[591]名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 02:07:04 ID:ilI9VZ7E0
そろそろ・・・表で言え

[592]名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 02:10:11 ID:H6HklROg0
>>588
ごめん、言葉が悪かった。俺は別に耐性じゃなくてもいいんだよ。
レジストでもプロテクションでもフィールドでもアーマーでも。 省35

[593]名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 02:20:39 ID:O+wqtFzk0
面倒なら再現しなきゃいいだけの話じゃね

[594]名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 04:03:44 ID:p4ZS55pc0
その前にパンツ出てねーよ、ばか!
あれはズボンですー

[595]名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 04:34:36 ID:pRtA61Qc0
原作的にどうなのかは知らんけど、こういう敵でもいないと魔属性武器なんて
敵の防御能力に引っかかるばかりで面白くないし、コマとしてはこのままでも 省6

[596]名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 04:40:44 ID:Eqzoq0xk0
耐性=火
有効=魔
だと、魔火の武器が普通に効くんじゃなかったか。
耐性をつけるアイテムなんてそうそう無いし、これが正しいかどうかも判らんが。


0ch BBS 2005-06-05