告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿


[667]名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 19:28:00 ID:Iqxkv6N60
技術どうこうってのも、言い出すとキリがないからなあ。
物理攻撃に強いとか、魔法に弱いとか、どの特徴をどこまで打ち出すか、だね。
前者だけなら耐性=物だけでいいし、後者だけなら弱点=魔だけでいい。
取捨選択は、議長の判断と、討議者の寄せる意見の説得力次第だろう。
>>665
魔属性攻撃も、拡張データ全体では相当あるし、無効化などではなく耐性どまりだから、共闘上問題ありは、意見としては弱いんじゃないかな。
スレイヤーズの魔族とかも引っかかるしね。
魔族はネームド揃いでボス運用、主にシナリオ上の目的として使われるのに対し、ネウロイはザコメイン、シナリオ上の障害物でしかない場合が多そうだ。
だから、倒せない・ダメージが通らないことの問題点は、前者の方が大きいんじゃないだろうか。
まあ、シナリオ上での運用は、ランスの方と同じで、あまり討議に持ち込むべきじゃないかもしれんが。


0ch BBS 2005-06-05