板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
[502]名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:17:12 ID:uXZX3AFY0
ビーム剣と実剣の両方の要素を持つ剣っつーと、
ガンダム00のスサノオのソウテンだな
あれはビーム粒子で刀身をコーティングして 省8
[503]名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:40:50 ID:BUUth8Dc0
対艦刀も実体剣との複合だったはずだけど、
掲示板に出されているのはB属性ついてるな
[504]名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:57:28 ID:eouQuj/w0
シュベルトゲーベルエクスカリバー、アロンダイトは仮想敵がPS装甲だからB付けた
まあラミネート装甲もあるんだけど
省3
[505]名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 23:20:13 ID:on/6N6vs0
>>504
GN粒子について1期終盤を思い出せ。
ただし困ったことに有利な奴しか攻撃してないのでどの程度の有利性があるのかが目立ってないが。
[506]名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 23:21:13 ID:on/6N6vs0
あ、逆った。
ビームでは不利で実体のみ有利なので>>505は忘れてくれ。
[507]名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 23:49:41 ID:eouQuj/w0
>>502のソウテンとかゾイドのレーザーブレードとかGNフィールドもPS装甲もブチ破れておかしくないんだよなあ 省4
[508]名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 23:56:19 ID:7Lqp7l4Y0
つ今度は全部魔属性に差し替える
[509]名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 23:56:53 ID:HgLfxnNY0
複合武器はとりあえずBつけていいんじゃないかね
ビームで威力増幅させてるのが間違いないのなら軽減はされていいだろう
吸収とか無効はシラネ
[510]名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 00:05:42 ID:kWHyt4pY0
もう新しく属性作ろうぜ
Bと実態兼ね備えた属性でも
[511]名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 00:06:35 ID:A90OUT1Q0
複合武器を明示的に切り替えて効果的な運用を演出してるもの
って中々思い当たらんね
相手によって武器の性能を切り替えるスクリプトつける訳にもいかんし、 省1
[512]名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 00:23:39 ID:YZknfoto0
大概の対ビームバリアには近接無効がつきそうだからいいような気もする
前 次