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こんなシナリオは糞だ【ネタスレ】
[68]名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 16:38:04 ID:aXZq6hWE0
どう考えても戦力的に余裕なのに、
「一度撤退して態勢を立て直そう」みたいな話になる。
[69]名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 16:09:45 ID:cZ/G+Suc0
本家SRWも含め、スパロボ系は深追いをやたら恐れるよな
[70]名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 22:00:06 ID:veQr0rZ60
でもロボットアニメで深追いって、やったらやったでピンチフラグじゃね?
[71]名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 22:02:35 ID:6WSZCQjE0
一般的には危険なだけの悪手だからな。
プレイヤー視点だと、どうせ勝つんだから進ませろって思うけど。
[72]名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 05:51:25 ID:/0AbubgA0
ついでにage
初見殺しな難易度の戦闘があるシナリオ
[73]名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 18:25:04 ID:mU2p2Nlc0
すぐにやり直せるなら初見殺しもありじゃね
[74]名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 20:16:05 ID:1NSMm2/A0
逆に考えるんだ。
俺が一発でクリアできないゲームは糞と考えるんだ。
[75]名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 21:08:18 ID:rrU5A/9c0
SRCなら、初見殺しはむしろうまい戦闘バランスだと思うんだけどなー。
『初見』殺しなんだから、一回やってヒントをつかめば次クリア出来るわけだし。 省2
[76]名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 22:11:19 ID:2sHU8EcM0
初見殺しはいいけど
初見殺しだと気付くのにやたらと時間がかかるシナリオは嫌だな 省4
[77]名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 22:49:58 ID:5fjZQznA0
RPGのボス戦での初見殺しはゾクゾクするけど、
SRPGは、ジャンル自体が初見殺しに向いてないと思うんだ。
RPGの場合は、初見殺しでやられても 省17
[78]名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 23:13:35 ID:QmGNYop20
ダンジョンが無いから短縮する必要も無いと考えれば……
でも、一戦が長いからなぁ
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