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データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿
[606]名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 09:37:54 ID:A0itJI4I0
SRCには本家にはないHPとENを同時に削れるMAP兵器もあったりするからなあ
[607]名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 18:39:31 ID:+L8DVvR+0
ちゅーか状態異常はSRCの方が先取りだし
これは本家が真似したんかね、やっぱ
[608]名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 18:52:21 ID:az4FSJ5U0
そうかもしれないが、状態異常があるSLGなんていくらでもあるし、
状態異常自体はどんなゲームにもあるからどっちが真似とか言わないのが吉。
>>599 省3
[609]名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 18:56:16 ID:oFt1vzFM0
>>607
FC2次でメカ雷獣鬼と戦闘時に命中低下するとか
メカ胡蝶鬼の蝶の舞、ローレライのムチで反撃不能になったりとかあったりするが
[610]名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 21:09:20 ID:IAvKTeOE0
それだと2次→3次で戦略シミュレーションとして大きく退化したことに・・・
[611]名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 21:14:24 ID:L+8AwWWc0
退化も進化、スパロボはキャラゲーとして進化したんじゃよ
[612]名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 21:24:50 ID:b82nOkzU0
複雑にすりゃいいってもんじゃないからな
シンプル化したことでゲーム性を高めたという見方もできる
[613]名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 21:54:20 ID:vz0Q+TK+0
二次はレベルアップでユニット強くなるしRPG的な要素が強かったな
[614]名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 23:50:55 ID:+L8DVvR+0
>>609
マジで!?
ひそかに優越感にひたってたのに…
[615]名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 00:00:21 ID:EuDKcw0g0
状態異常なんて、20年以上昔からRPGで採用されてたものを
「本家がSRCを真似た(キリッ」なんて痛いこと本気で思ってたのか
[616]名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 00:15:13 ID:0lCBRTuw0
状態異常は足かせ、脱力、威圧等の精神で再現してたんだろ
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