告知欄です

1- レス

皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5


[117]◆HGs6KI7X/s :2010/05/07(金) 01:15:29 ID:XG07XMWM0
呼ばれたので出てきました
データ追加したり弄ってる間になんか凄くスレが伸びてる……
えーと、一番問題なのは魔王についてなのかな
正直、魔王はどうせなら全部のデータを網羅しようってのが目的なんで、>>77の通り半分お遊びなんですが…
取りあえず答えられそうなのを少しずつ
>>72
第二形態とか、そういうわけではないのです
ガンダム的に言うとアムロのガンダムがシャアのザクを倒したら
シャアザクがサザビーに変形して月光蝶使ってきたってぐらい設定的に無茶苦茶になっちゃいますし
一応そういうユニットじゃないってことをコメントに追加しておきます
>>86
リトルプリンセスとケイブリスの違いはゲームが違ってシステムも違うからですね
LPが出てるのが戦国で、ケイブリスが出てるのが鬼畜王で戦国から10年近く前のゲームですし
ケイブリスとはタイマンで戦えるんでカオスで殴れますけど、LPは合戦だけでタイマンで戦うシーンありませんし
新作でケイブリス出てきて設定が変わったらまたユニットも変わると思います
それと強さではケイブリス>LPって設定もありますし、曖昧ですけどユニットとしての格的な物もてきとーに判断して
後、今手元にあるデータだと
魔王LPが2300, 300, 3000, 120、魔王リスが19200, 320, 2400, 85 とこんな感じです
LPの方が装甲高いじゃねーかとか言われると困るんですが、
単純に美樹ちゃんの方が出番が多いんで、HPが少ない分魔王としてのイメージを優先してます
まぁ、これからまだちょいちょいデータ下げたり変更したりすると思いますけど
>>87
どいつがラスボスになるかわからないんで、一応自軍全員からタコ殴りにされてもそこそこENが持つように
ケイブリスはもうちょい重くするか俺様アタックに攻つけてもいいかなぁ
ケッセルリンクは四天王なくせに性能が微妙だったので上げてる内に凄い事に
>>90 >>92 >>98 >>100 >>103
あんまり設定的な話をしても仕方ないんですけど、
勇者は人類が死ぬにつれてジンバブエのインフレ率並に強くなってくんですけど、
それでも魔王に返り討ちにあってますし、勝率0ですしね……
まあそれはともかく、魔王や魔人の立ち位置はこんな感じなのを自分としては想定してます
>>109の等身大ネオグラってのが一番しっくりくるかなぁ
またはゲッターロボフォルダのゲッター軍艦的な?
とはいえ>>82みたいな運用ができるように色々と変えようと思うんですが、
基本は倒せるかどうかの挑戦的なおまけぐらいで……
おまけ:魔王
隠しボス:怪獣シリーズ、破壊神
ラスボス:魔人ケイブリス、カミーラ、ザビエル、上級魔人
魔王とか、そもそも敵として出すのすら想定してませんし
カミーラとザビエルが同時に出てくるようなシナリオとか原作再現にこだわるならまず不可能ですし……
個人的な意見ですけどラスボスは作中で登場したラスボスにして欲しいってのもありますし、
能力を1〜2回り下にして他フォルダと比較した時にラスボスが弱いっていうのは、ちょっとなぁと
1つのフォルダにラスボスが何人もいるのに、フォルダ分割しないのはどうなの?と言われると困っちゃうんですが……
自分としては>>100の後者的な意見ですかね
意味はと言われると……まぁ、自己満足というか、データをコンプリートしたい的な。後メッセとかアイコン指定とか?
後、ZOCは戦ってみたらそう怖くはなかった
元々近接必殺技持ちなんで自分から近づいてきてくれる上に
ランスに挑発があるんでで待ちガイルに徹すれば特になんとも……
もう魔王めんどくさいしコメントだけにしとくかなぁ


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05