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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5
[355]◆HGs6KI7X/s :2010/05/14(金) 01:13:45 ID:nRdoJMIk0
相変わらず伸びてるなー……
もうちょっと頻繁にレスとかできればいいんですが
>>277
神が与えたバリアを破ったり中和する神の作った武器なんで、カオス日光は神属性でも行けなくはないかなと
ちょっとこじつけくさいですけど
後、無や中つけるわけにもなぁと。ク、クリティカルが出ない……
現状の無敵結界について凄くレスがついてたり、議論してる最中に申し訳ないんですけど、
色々と考えたんですが下みたいな感じに仕様を変えようと思ってるんですよね…
バリアLv1=無敵結界 物魔 0 50 相殺 <!魔人殺し装備>
無敵結界=解説 「物魔」属性を持つダメージ1000以下の攻撃を無効化。;
ただし、SP直撃、看破には無効。;無敵結界を持つユニットが隣接時に効果は相殺。;
また、弱点に「神」、武器に「神」「無」「中」のいずれかの;
属性を持つ敵ユニットが半径2マス以内に存在する場合、効果は無効化される。
これだと現状のプランナーの契印みたいに、魔人同士の魔法の撃ち合いでバリアが発動してしまうんですけど、
魔武系が通りますしいっそこっちの方がいいかなと
攻撃を通す方法がない時の、最終手段の力押しでもどうにかなりますし
サテラあたりも直撃を持たせるなり方法もあるんで、攻撃属性のむは廃止しようかと
悪魔には弱点に神を追加すれば…いいかな?
後、この際2マスにもこだわらないで出撃してるだけで無効、にしようかとも思ったんですけど
攻撃する度に自分以外の陣営のユニットの武器を全部調べるのは、
登場するユニットが極端に多くなった時に怖くなりそうだな…とか。
どのぐらい重くなるか試してみないとわからないんで、杞憂かもしれないんですけど
一括Offの話題が出たんですけど、
aliasにパイロット特殊能力あたりで何かつけてそれを必要技能に回せばできなくはない…かな?
Disableで付加した能力あたりを封印してもらえれば済みますし、あるいは無敵結界を装備にするとか
あ、バリアのLvは取りあえずの暫定で実際には1じゃないです
フィールドLv10と同じぐらいのバリアLv10…?
火力のある主役級が本気出せば抜けるぐらいがいいんですけど、どうなんでしょうね
実際問題、数が多いですし、魔人
とはいえ、あいつら全員揃って出てくるか?と言われるとまず出てこないんですけど…
ラスボスが一つのフォルダに複数いる弊害というか……
あるいはLyceeを見習っていっそ無しの方向とか
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