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[795]名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 20:57:09 ID:hzm9idEM0
水中戦自体はシチュエーションとして別段特殊でもないが、
ゲームシステム上でわざわざ特殊な仕様にする必要はなかろ
[796]名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 20:58:41 ID:vZllD2OQ0
どう凄く広くなるのか教えて
[797]名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 21:01:17 ID:4GPyToW60
水中面は面白そうだけど製作側としてはそんなに需要がなさそうだ。
[798]名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 22:37:31 ID:mVr/wJlw0
まあ、確かにそれほどの需要は無さそうだ。
せいぜい空中マップと同程度で。
…という事は、意外とあるのか?
俺的意見は「あれば使う、無ければ諦める」って程度。
[799]名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 23:36:58 ID:j+AruAKU0
簡単に本体の機能に導入するのであれば、空中ステージの水中版か。
海底の着地を再現する場合は、移動可能地形に水適応があれば着陸出来るって事で。 省4
[800]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 00:26:53 ID:ENx+zrts0
> 移動可能地形に水適応があれば着陸出来るって事で。
逆だろ
陸だけのやつが海底を歩いて水適応のある奴は飛行する
月面マップみたいなもんだ
[801]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 00:32:34 ID:HqHu/I+A0
でも適応ないと海底じゃあ水圧で潰れるんじゃん?
[802]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 04:14:38 ID:LCQ31EBs0
>>799だと
海中を進むパゾラー、海底を這いずり回るグラブロ
という状況になると思うんだが
[803]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 16:05:26 ID:k7E63Zpg0
その海中で浮いてるやつと沈む奴の差が移動力だけだったら
今と何もかわらねーじゃん。
[804]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 18:03:16 ID:RB25j0cE0
思いつきをタレ流しですまんが書いてみる。
terrain.txtの設定で地形タイプに「水中」(あるいは水底?)ってのをできるようにして 省29
[805]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 18:57:02 ID:k7E63Zpg0
いやだから、そこだけ凝っても結局は機体も武装も水適応のみ参照の
正面からのドツきあいになるんだろ?
どうせやるんならローカル別ユニット作って 省11
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0ch BBS 2005-06-05