板 1- 前 次 新 レス
軟弱ダンジョンを語ろう
[804]名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 22:23:52 ID:6i4WaTx60
昔格ゲー基準というのがあったらしくアニコミと比べて一段落ちた(特に防御)設計になってた。
今は消滅した基準のはず。
省2
[805]名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 23:08:36 ID:Y16SmRpY0
>>804
当時の人が残ってるから新作を作るなら一部は復活するのでは?
○っ○んなどがそうだと記憶にある。 省42
[806]名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 23:22:05 ID:JgIQ4J9w0
>>804
どっこい、ストリートファイターとKOFがそれ基準から脱却しきれてないもんだから 省12
[807]名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 23:23:21 ID:OKcZ3VJc0
ストリートファイターのリュウとか知名度の割には弱いのものな
[808]名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 23:58:12 ID:IA/mjEV20
速攻生徒会はゲームショップで格闘ゲームコーナーで見かけた。
4000円超えてた
[809]名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 23:59:14 ID:VmYfgF+s0
基本的に遠近両用だから、火力や回避をトップクラスに合わせるといきなり強くなってしまうっていう問題もある。 省13
[810]名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 00:33:56 ID:XT8eDI9g0
リュウは今でも、そこそこには使い勝手いいからなー。
これそのまんま全部の能力底上げ修正すると、逆に上へ突き抜けちまう予感。
省4
[811]名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 00:35:20 ID:00sQyh0s0
>>809
一線超えた列強系はどちらかに偏りはあるにしても遠近の双方が水準以上は基本じゃない?
[812]名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 04:04:58 ID:RNI9HDPk0
リュウは射程4が豊富でSPに隙が無いから、格ゲー代表としての面目は保ててるよな
軟弱にいる奴だと、ケンの微妙さはなんとかならんもんかね
[813]名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 20:29:27 ID:bhcAZzk+0
言われてみりゃそうだね
でも、加速覚えるのが遅いから階層が浅いうちは使い辛かったんだ
戦線に追いつけなかったり雑魚相手にEN使わざるをえなかったりして
[814]名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 21:49:42 ID:o/4DkWxU0
>>812
ケンは大事な幸運持ちじゃないかッ!諸手を挙げて強いとは言わないが
あと気力110で1900は敵が少ないシナリオや、軟弱10だと冷たい焔が出た時も 省3
前 次