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シナリオ関連スレ Part6
[299]名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 08:43:38 ID:ooikyC7A0
まあ「萌え語尾」を代表として
「すぐ撲殺する」とかの
変な設定付加してるだけのキャラの立て方は
変人祭りになる上、
人格コアの部分で 省15
[300]名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 12:54:00 ID:ZzPsmmNI0
俺はステレオタイプは歓迎だけどなー。
どうせもはや完全オリジナルの人格なんて作れない時代だし
[301]名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 19:58:08 ID:LhEK5j3Q0
キャラクターをピンで見るな。
例えば、活発な子と大人しい子。
友人としてなら、敵対するもの同士なら、どうなるか考えろ。
省2
[302]名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 21:04:04 ID:cAqN+ov+0
イロモノ系しかキャラを作れない俺はきっと勝ち組。
[303]名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 22:51:22 ID:MINjN5P20
普通のキャラのつもりで考えてたのに登場させる直前になって
「こういう特徴を付けてはどうだ」という電波が降ってくるから困る。
[304]名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 23:12:11 ID:VWU038XM0
性格的なものもさりながら、置かれた環境次第ではとんでもないイロモノにもなったりしますね
省28
[305]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 00:50:29 ID:BHcgMzAs0
>普通のキャラのつもりで考えてたのに登場させる直前になって
>「こういう特徴を付けてはどうだ」という電波が降ってくるから困る。
よう俺。 省3
[306]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 01:38:56 ID:KmZITBX60
俺の場合、どうでもいいキャラがキワモノで重要なキャラが空気だから困る
今はいいんだけどこの先不安で仕方が無い
[307]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 03:02:40 ID:6sK+xYn20
オリの場合、登場キャラが描写上絞られる→駒数が少ない→戦闘のバリエーションが少ない→戦闘ツマンネ
のスパイラルがおきてる事が多い印象がある。 省4
[308]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 03:34:30 ID:tvAzYMS60
<ピコーン
駒としての特徴を版権よりも強くすれば良いんじゃね?
オリオンリーなら版権とのバランス気にする必要ないし
データだけ見て投げるアフォは放置で
省1
[309]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 03:58:25 ID:JhRpYLQY0
敵の方を工夫すれば、味方の面子が毎回同じでも結構ごまかせるぜ
最近のだと、ザコの種類がやたら多い勇者の再来とか
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