告知欄です

1- レス

シナリオ関連スレ Part6


[310]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 04:22:22 ID:qCKUxG0Q0
ゲームがやりたいプレイヤーなどハナから切るのも選択肢。
全ての客を満足させる商品など無い。ツールは使うものだ。使われるな。 省4

[311]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 12:09:27 ID:6sK+xYn20
・味方の少ない時には戦闘自体を短くして飽きられないように。
・キャラの加入を優先し、掘り下げは後回しに
・タイマンはゲーム的に盛り下がるから避ける 省13

[312]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 12:14:15 ID:Q7gcQ3GQ0
>>311
2番目だけはバランスだと思うなあ。あとは割と同意。

[313]名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 23:37:03 ID:8WzwV7Xg0
何このクールー見聞録スレ

[314]名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 19:05:55 ID:KzCWc6yc0
味方が少なくても面白い戦闘システムつめばいいんじゃなかろうか。
実際、オリシナは版権シナより特殊戦闘システムのものずっと多いと思うし。

[315]名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 16:03:17 ID:FALNRljM0
>>311
味方が少なくても敵のパターンを増やせばいいと思うけどなぁ。
毎話違う戦闘を繰り広げられるし。
ただ4番目は凄く同意

[316]名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 18:07:39 ID:liiVsDaU0
>>314
しかし、オリ+特殊戦闘と言うのはどっちもとっつきにくいものの2連携だからなぁ。
もちろん、それを良作に昇華してる作品も多いけど。

[317]名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 17:46:44 ID:gT/0wvH60
戦闘に関しては、数年前にゼンマイ派の誰かが書いた「SRCバトル考」が
今でも参考になりそうなんだが、あいにく俺はなくしてしまった。 省1

[318]名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 13:38:59 ID:ajk96I820
=おいしいSRCシナリオの作り方= 1.「萌え」、萌えを使う。  2. 「萌え」を、なんかね、アニメキャラに付いてるの。二次創作するの。  省42

[319]名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 13:48:59 ID:cxaLYex60
それはウパロボだな。間違いない


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05