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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
[532]名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 15:52:43 ID:bvBhBYN20
インクルなんかの井戸端キャラを使える軟弱ダンジョン風シナリオがあったと思うのですが、
どのスレで落とせたのか忘れてしまったので教えてください。
[533]名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 22:55:02 ID:Lm8JVRmA0
ここに書いてる上限って転載してもいいですかね?
現在自分が調べた分と纏めたと思ったんだけど。 省3
[534]名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 23:43:38 ID:Lm8JVRmA0
×纏めたと
○纏めたいと
訂正です、すみません……
[535]名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 18:34:25 ID:Y17FLn/+0
そーいや、GCAの中身が見れるファイラーの類って存在してたっけ?
[536]名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 20:48:45 ID:+NHECAbI0
条件によって選択肢が増えていくaskってどうやって作ればいいんだろう?
例えば、
ask シナリオ選択
平原の戦い
森林の戦い
end
省14
[537]名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 20:53:41 ID:4IFykCFI0
配列変数を使う。Askコマンドのヘルプ読むといい。
[538]名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 20:57:38 ID:TcVMbziY0
>>536
それなら
i = 1
If シナリオフラグ >= 1 Then
Stage[i] = 平原の戦い
i = i + 1
EndIf
If シナリオフラグ >= 2 Then 省33
[539]名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:19:36 ID:+NHECAbI0
>>537-538
なるほど。
>>538がやってるのは
stage[i]って言う配列変数(連想配列?)ってのに行けるステージを仕込んでおいて… 省16
[540]名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 23:20:10 ID:4IFykCFI0
>>539
>>538でいう「シナリオフラグ」をただの数値変数ではなく、これも配列にしてしまえばいい。
たとえば「平原の戦い」のフラグを立てるときに
省28
[541]名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 23:21:58 ID:G6tVJ5QQ0
i = 1
If シナリオフラグ[1] >= 1 Then
Stage[i] = 平原の戦い
i = i + 1
EndIf
If シナリオフラグ[2] >= 1 Then
Stage[i] = 森林の戦い 省40
[542]名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 23:33:05 ID:V7RX8r1wO
配列の要素をUnsetすればよくね?
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0ch BBS 2005-06-05