板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
[493]名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:00:01 ID:IA+weteA0
マジンガー改定の時、冷凍ビームで一悶着あった記憶がある。>凍
[494]名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:01:11 ID:HJ97o/tc0
結局意見を交わしたいんじゃなくて、つけたいって宣言してるだけか。
だったらとっとと付けて賛否両論食らってくれば?
[495]名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:06:51 ID:sdlHJkqE0
個人的に言わせてもらうなら特殊属性をつけるときは
作中でその効果(束縛したり凍らせたり)を期待して使ったもののみ
に限定すべきだと思う
[496]名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:08:51 ID:PUJWVitI0
>>493
冷凍ビームで揉めたのは縛。
その当時まだ凍属性ないから。
[497]名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:27:33 ID:apBR17Y20
なる。
やっぱこのレベルの武装に凍属性はえぐいか。
ただでさえ状態異常武装が少ないロボ基準。
イタ上げるとクトも跳ね上げなけりゃいけなくなるからあれだし。
省8
[498]名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:58:42 ID:LX3xSxHg0
いやまー、イタクァ神獣弾は機神飛翔で硬直効果あるからS属性は付けるよ。
ただ、原作の位置付け的に凍属性ほど強くはないと思うよ。 省5
[499]名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 19:03:49 ID:gqSY1f4A0
それよりも、アンブロシウスがえらいことになりそうなんだが
ビヤーキー超える運動性&2人乗りて
あと教授に心眼つくのは確定かなー?
[500]名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 19:13:39 ID:bMjQCfI+0
少なくともゲーム中ではそんな運動性特化って訳でもなかったがな
むしろどっちかっつーと移動力だろ、アレが高いのは
[501]名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 19:15:04 ID:LX3xSxHg0
>>499
老人補正で反応はそんな高くならないしLサイズだし
ハヅキは設定上あんまりSP量多くないだろうしで、
回避力はそんな爆裂しないと思うよ。
[502]名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 19:22:10 ID:bMjQCfI+0
とりあえず改訂したい人は等身大データも組んで欲しいと吐露
しっかし使いづらいデータだ
[503]名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 19:22:41 ID:bT0GMCUo0
機械神としてのランクはアンブロの方が上とかあったから少なくともロードビヤーキーよりは強くないとなぁ 省7
前 次
0ch BBS 2005-06-05