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データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿
[589]名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 22:04:17 ID:EK7WufyA0
>>586
回避系自体が飽和状態だからね。
特にRPG系はパーン、アドル、ティーダ、ヴァージニア、アンディ以下あの手この手の回避系に事欠かない。
これはガウリィ@スレイヤーズが築いた剣士=回避系という前例をひきずっているのと、金属鎧+楯兜で固めた主人公が減ってきているのが原因だと思う。
命中0%でなければ安心できない、本家ビルバインが産んだ回避コンプレックスと
ばら蒔きゲイオスグルードが産んだ、「後半になると装甲に関係なく一撃で瀕死」という耐久系への不信感も遠因なのかも。
どちらにしても、前世紀の回避系神話は未だ根強く残っている。
13人の戦士でもやって、絶対回避の偉大さを思い知れって感じだ。
敵も味方もRPG系で固めたシナリオを作るとして、主役1〜3+脇役3〜9で味方パーティを組むとしたら、主役はスーパー系の方がバランスも取りやすいし、運用的にも映えると思うのだが・・・
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