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1- レス

雑談スレッド Part12


[178]名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 01:19:41 ID:Vqe3yfnk0
>>174
だいたい同意、っていうかほぼそのまんまのスタイルだよ俺
インデントだけはタブじゃなくてスペースだけどな、これは宗教上の理由 省3

[179]名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 05:39:27 ID:qCENQFh60
宗教上の理由ってなんだ(w

[180]名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 08:06:26 ID:S+yMHjo20
マ的な宗教論争というとvi vs emを真っ先に連想するな
漏れはvi派閥だが

[181]名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 10:49:29 ID:3Iv9ZEQc0
自分一応シナリオ作者のつもりだったのに、>>174の内容が全然判らん…!
・イベントラベルは極力少なくする。
・Upgradeは極力使わない。 省2

[182]名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 11:56:23 ID:n8Yfalx+0
>174じゃないが分かる限り解説を試みるぜ!

>ローカル変数はLocalする。
>For文のカウンタは使う直前にLocalする。 省108

[183]名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 12:17:35 ID:Vqe3yfnk0
俺の宗派ではインデントは空白4と決まってるんだ
そしてたとえnotepadでも思わずhjklに指を置いてしまう
ともあれ、>>180が味方陣営で良かったぜ

>>181 省42

[184]名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 01:21:07 ID:oP29NnW60
Gotoじいさん思い出した
Local変数についてだけど連続で繰り返し呼び出すサブルーチンで
Local使うとかなり処理速度が落ちるからそこは注意

[185]名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 20:35:20 ID:BNXVCWPU0
バトルコンフィグから呼び出すサブルーチンで
Local使いまくると、速度的によろしくないってこと?

[186]名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:01:14 ID:2mL7f1U+0
秒間数回程度なら気にするこたーない。
ループで回すならLocalの方が速い。

[187]名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:22:30 ID:oP29NnW60
適当だけどLocal変数の数×呼び出す回数が40ぐらいだと結構違うかな
ループだったらLocalだろうと速度変わらないんじゃない?


0ch BBS 2005-06-05