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雑談スレッド Part12
[181]名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 10:49:29 ID:3Iv9ZEQc0
自分一応シナリオ作者のつもりだったのに、>>174の内容が全然判らん…!
・イベントラベルは極力少なくする。
・Upgradeは極力使わない。 省2
[182]名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 11:56:23 ID:n8Yfalx+0
>174じゃないが分かる限り解説を試みるぜ!
>ローカル変数はLocalする。
>For文のカウンタは使う直前にLocalする。 省108
[183]名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 12:17:35 ID:Vqe3yfnk0
俺の宗派ではインデントは空白4と決まってるんだ
そしてたとえnotepadでも思わずhjklに指を置いてしまう
ともあれ、>>180が味方陣営で良かったぜ
>>181 省42
[184]名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 01:21:07 ID:oP29NnW60
Gotoじいさん思い出した
Local変数についてだけど連続で繰り返し呼び出すサブルーチンで
Local使うとかなり処理速度が落ちるからそこは注意
[185]名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 20:35:20 ID:BNXVCWPU0
バトルコンフィグから呼び出すサブルーチンで
Local使いまくると、速度的によろしくないってこと?
[186]名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:01:14 ID:2mL7f1U+0
秒間数回程度なら気にするこたーない。
ループで回すならLocalの方が速い。
[187]名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:22:30 ID:oP29NnW60
適当だけどLocal変数の数×呼び出す回数が40ぐらいだと結構違うかな
ループだったらLocalだろうと速度変わらないんじゃない?
[188]名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 00:30:23 ID:IcIIHbLY0
回答ありがとう
そうすると、大量にLocal変数を作る処理をループでがりがり回す
ような事をしなければ大丈夫、くらいの感覚でいいのかな
[189]名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 07:03:59 ID:OEWEBVgs0
さらば残酷島はガン×ソードのパクり
さらば残酷島はガン×ソードのパクり
さらば残酷島はガン×ソードのパクり
[190]名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 14:57:52 ID:MuBMqMy+0
FreeMemoryも味方フェイズ強制発動も使いでのありそうな新機能だな。
[191]名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 15:11:28 ID:AamRGXGo0
>Arrayコマンドの仕様を実動作に合わせて変更し、配列の要素の添え字が1から開始されるようにした。
ちょwww 省2
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0ch BBS 2005-06-05