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1- レス

アンケートにこぞって本音でレスるスレ


[194]名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 14:05:38 ID:uUi4w6PE0
無い方がバランス取り易いし、ユニット毎の差異も付け易いんだよなー
とはいえキャラゲーにおいて厳密なゲームバランスは求められていないのが現実

[195]名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 14:33:47 ID:y1QX7x0M0
SPはSRW意識する上で外せないものだしなぁ。
あれがないとスパロボって感じしないし。

[196]名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 15:01:34 ID:dr7iP5KI0
等身大はともかく、スーパーとリアルの振れ幅の大きい巨大ではねぇ…
ところで、SPなしでバランス取るには、データ的にどんな手が思いつく? 省12

[197]名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 20:32:25 ID:miuh1CIY0
ソードエムブレム風に
HP増やして死ににくいようにする&攻撃力のインフレを押さえる
味方ユニットを増やしてステージの難易度を上げる 省4

[198]名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 21:07:11 ID:2Q+H9K8g0
調節次第だが、敵味方の数値基準を同列に出来るな

[199]名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 09:12:05 ID:FThHKDME0
>>196
むしろ、SP無しの方がよっぽどバランス取りやすいだろ

[200]名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 10:08:52 ID:O04L+EY20
だからそのバランスを構築するのに具体的にどうするかって話だろうに。
取りやすいとか取りにくいとかそういう話じゃねー。

[201]名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 12:34:51 ID:nGRsxu9g0
SP大好き人間としてはSP無しシナリオが増えると寂しくなる(´・ω・`)

[202]名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 12:41:02 ID:YIidn46+0
現状のデータからSP撤廃でも使えないことはないからな
Bossrankとか改造度とか、シナリオ側で調節する部分の方が多いだろう

[203]名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 15:47:40 ID:VkfAh6+Q0
自軍の不利を限りあるSPで覆していくのが
燃えどころなんだがなあ。

[204]名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 15:52:20 ID:LoPWbGU+0
俺としてはフロントミッションのスキルみたいなやつの方がいいな。
何の苦労もなく手動で熱血メラメラ一撃ちゅどーん、じゃなくて 省4


0ch BBS 2005-06-05