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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
[171]161:2006/10/08(日) 12:00:01 ID:z9HPr/t60
【ドリームキーパー】のレビュー。
オリキャラオンリー・等身大シナリオ、一応、現代退魔ものになるのか?
結論からから言うと面白くなかった。全部やれたので、ストレスが溜まる程ではないが、
良いところが見付からない。表でも晒すつもりだったけど、やめね。
●世界観・ストーリー
人の夢に現れて悪さをする『夢魔』を退治する高校生達の話。
サンデーやラノベにありそうなバトルアクション+ラブコメで、戦いの合間に漫才やっている。
二人のヒロインに挟まれる鈍感主人公と、弄られているだけの三枚目キャラ…で殆どもっている。
三枚目キャラの弄られだけがネタなのは飽きがくる。
ヒロインとの掛け合いは…好みの問題だけど、描写不足かと。
メインストーリーは解りやすく簡潔に纏めたつもりなのかもしれんけど、
非常に掘り下げが浅く、終始唐突感を感じ続けた。死んだ主人公の兄貴とか、上級夢魔との対決とか、
伏線をもっと張った方がよい。ギャグに時間を掛け過ぎ。
●戦闘・データ
データに関しては初心者お約束の余計な『格・射』が目立つ。
格闘武器の大半に武や突が付いてないとこを見ると、誤解があったのかも。
主人公の切り払いが8まで伸びるのに、敵も味方も殆ど武・突をもっていないのは…
戦闘バランスは…温め。後半の一部の敵の火力がやたら低いのやら、序盤の敵の射程が1〜2なのは
なんとかした方がよい。
あと、ネタ系のふざけた敵をギャグで出すのは良いけど、ネタとして成立してないと思う。
急に出てくる前作主役を含めて。
全体に練りこみ不足が目立つ。
●まとめ
まだまだ荒削り。これから遊ぶ人は初心者を指導してやる位の気持ちが必要かも。
あと、ギャグとシリアスのバランスが悪く、メインがギャグに食われている気がした。
ギャグに特化すれば、面白くなるかも。
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0ch BBS 2005-06-05