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1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿


[810]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 19:33:53 ID:mxrzujfk0
GSC的データ観を養うにはグレチキ氏作のコラム読んで
掲示板の過去ログである程度議論されてる作品を2〜3作品くらい熟読するといい感じ。
省3

[811]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 19:42:26 ID:eUsPPjbw0
>>809
何が言いたいのか分からんが
データ作る以上はそういう戦闘へのこだわりの持てる人の方がいいんじゃね

[812]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 21:49:58 ID:q3Lj5M+I0
>>811
809の言いたい事はわかるな。
変な話、元がSRWの流れを組む代物だから、
SRCは良くも悪くも「キャラゲー」としての側面が大きいと思う。
省21

[813]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:20:30 ID:JAopGIZ20
それはローカルでやってください
d

[814]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:25:45 ID:GIPuo7GY0
「作らない」と「作れない」には天と地ほどの差があるって誰かが言ってた

[815]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:46:29 ID:I8NlXWYU0
>「あのキャラらしいデータ」
これが一番大事だと思うぞ、前提条件と言ってもいいだろう

[816]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:01:58 ID:d6sD/Y5s0
そりゃ、らしさ>データだろう
キャラ性をまず作って余ったところでデータのバランスとる

[817]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:48:50 ID:Qdha4kE20
その辺はきっと宗教戦争になるよぅ

[818]名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 01:50:09 ID:keUqVSp60
>>816
それはどうだろう。ある程度はフォルダ内で棲み分けを図った方がいいと思うけど。 省9

[819]名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 03:10:24 ID:OrtEHW9g0
個性を出しにくいの仕方がないが、そのキャラと思えないキャラを使ってても、
キャラゲーの意味がないだろう。 省21

[820]名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 03:38:44 ID:hXRPAOgo0
>>818
原作再現=らしさじゃないだろう。
原作再現をしない事でよりらしくなる事だってあるんだからさ。


0ch BBS 2005-06-05