板 1- 前 次 新 レス
拡大戦闘アニメ総合スレッド
[2]名無しさん(ザコ):2006/12/30(土) 20:57:13 ID:1Xs9twhw0
拡大に限らず戦闘アニメ総合スレみたいなのがいいんじゃないかなあ。
独自の処理に関して質問したり、あるいは自作戦闘アニメを投げてみたりもできると嬉しい。 省7
[3]名無しさん(ザコ):2006/12/30(土) 23:06:14 ID:3W1wcy0A0
いいとは思うが、1作品丸ごと全身対応するためのドット打つ手間を考えると気が遠くなる。
[4]名無しさん(ザコ):2006/12/30(土) 23:18:53 ID:xposy6ns0
ドッターの英知を結集したドット絵講座が欲しい所
滅茶苦茶需要増えてきそうじゃね
[5]名無しさん(ザコ):2006/12/30(土) 23:59:14 ID:snRp7GjI0
魔沙氏がHPにドット絵についてのコンテンツ持ってなかったっけ?
今もあるかは知らんけど。
他にドット絵についてのノウハウを紹介してるページがあったらヨロシコ。
[6]名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 00:11:25 ID:7XqYTG3s0
やってみたよ。面白いな。画面をメッセウインドウぎりぎりまで
でかくできるなら、かなり本格的にファイアーエムブレム級の戦闘アニメが
再現できそうな気がする。
[7]名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 02:11:50 ID:gmJ6+nd20
マニュアルには載っていないけど、
拡大画像がない場合はユニット画像が64*64で表示されるな
ザコユニットなんかはとりあえずそのままでもどうにかるっぽい?
[8]名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 05:35:15 ID:WgPGBhjg0
なぜか盛大にバグってるorz
画像の名前が特殊能力に表示されて拡大画像が反映されないって、どういうバグだ・・・
[9]名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 11:40:34 ID:gmJ6+nd20
>>8
それ、2.2系列で起動していないか?
[10]名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 16:50:48 ID:eobJei260
画像素材を使った演出はやりやすいが、応用性が低く、描画系のコマンドを利用した独自のルーチンと繋げにくい。 省3
[11]名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 21:19:36 ID:xnFFfbJg0
質問なんだけど、
ライフル(攻撃), 拡大_手持ち実弾発射 _GetWPBN(ライフル) 48 _GetWPBN(キャノン砲) 32 1 Rifle.wav 発射炎
省4
[12]名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 21:45:14 ID:dRhtpGdI0
バグらしいな、汎用掲示板で報告が出てる。
前 次