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データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿
[330]名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 18:34:13 ID:rMHQQILY0
>>325
暴論なのか?これ
一括封印ができるという利点を除いても、なお見難さが勝る人がいるのでしょ。
実はエリアスって一見便利だが実はそうでもない。
それに2と3は反論できないだろうw
あとなのはのデータが醜いのは<!沈黙状態 !術使用不能状態>のせいで解説がずらずら追加されてるのもあるかも。
では、ちょっと真面目なエリアスのお話。
同じ能力を持つキャラが複数いる場合はtxtサイズを減らせるという利点はある。
が、aliasとunitと複数のtxtを見なければどんな能力か分からないという不便さがあり、
更に何か行動する度に毎度エリアスのチェックに行くのでalias.txtのサイズが大きい場合は、
txt容量削減の利点を超える処理の重さが発生するという罠がある。
そして起動時の各種txtの読み込みとこのエリアス処理の重さを無視できるスペックのPCなら、最初から全部unit.txtに記述した方が勝る点が多い。
簡単に結論をいうと
1、低スペックのPCを使用(5年前とかそういうレベルの)
2、alias.txtのサイズが小さい
3、同じエリアスを使用するキャラが1体や2体どころではなく半端なく多い
の三点を満たさない場合は何らかの不便さが発生する。
鯖にPen4-1.4Gのを載せてるが、そちらでSRCを起動する場合は影響が分かる。
が、こないだ出たQ6600だとまったく分からず、2年前のAthx2 4200でも誤差レベルでしかない。
>>328
ちなみに最初に実装された頃はその方法での一括封印はできなかった。
さらにアイテム特殊能力を指定するとおかしくなったりとかなり不安定なシロモノだった。
>>330
txtエディタの一括変換起動でGo!!
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