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データ討議演習スレ
[134]名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:06:37 ID:pE0GsINI0
敵が切り払いLv3で こっちの切り払いがLv1なのに
切り払いが出ない出ないと散々QLした後シナリオごと投げた
…というはるか昔の俺的黒歴史を思い出した。
省3
[135]名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:37:19 ID:vZBnSkJc0
データ組む時は意識してるけどプレイ時はほとんど意識した事ないな
直接表示されないしね
[136]名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:54:48 ID:2qNxmH5A0
二倍差があれば切り払われないってのは、一応頭の片隅に入れてる。
プレイ中はほとんど思い出さんけど。
省6
[137]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:02:31 ID:JKjt9vSA0
雑魚に持たせれば近接専門ユニットが輝く、
と言いたいところだが、等身大の飛び道具は
切り払いに引っかからないことが多いという罠。
[138]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:09:42 ID:RccJzRxA0
>>137
ロボ戦でもさほど事情は変わらないんじゃないか?
リアル系はマシンガンやビームライフルが主力だし。 省4
[139]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:15:52 ID:mXOpYt9+0
ロケットパンチとかファンネルも実だし、マクロス等のミサイルメインもいる
まあロボの場合は切り払いよりも迎撃が光る場面だが
[140]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:20:29 ID:JKjt9vSA0
ロボだと、マシンガンは大抵下位武装だし、
ビーム系は切り払い以外の対抗手段が多い。
ファンネルやミサイルは踏み込みが足りない。 省9
[141]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:26:02 ID:wKsCGEOM0
まさに迎撃が光る瞬間、だよな。ファンネルが飛んできた時は。
[142]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 01:04:40 ID:shOQaO/Q0
そういえば例の、迎撃Lv<=切り払いLvの場合は切り払いしか発動しない仕様って
相殺を考慮した切り払いLvで判定されるんだっけ?
ちょっと話はズレるけど、 省5
[143]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 08:34:21 ID:71sLeebU0
どういう状況?>切り払いマイナスレベル
経験者にはより簡単に切り払われるんだよな
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0ch BBS 2005-06-05