告知欄です

1- レス

データ討議演習スレ


[137]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:02:31 ID:JKjt9vSA0
雑魚に持たせれば近接専門ユニットが輝く、
と言いたいところだが、等身大の飛び道具は
切り払いに引っかからないことが多いという罠。

[138]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:09:42 ID:RccJzRxA0
>>137
ロボ戦でもさほど事情は変わらないんじゃないか?
リアル系はマシンガンやビームライフルが主力だし。 省4

[139]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:15:52 ID:mXOpYt9+0
ロケットパンチとかファンネルも実だし、マクロス等のミサイルメインもいる
まあロボの場合は切り払いよりも迎撃が光る場面だが

[140]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:20:29 ID:JKjt9vSA0
ロボだと、マシンガンは大抵下位武装だし、
ビーム系は切り払い以外の対抗手段が多い。
ファンネルやミサイルは踏み込みが足りない。 省9

[141]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:26:02 ID:wKsCGEOM0
まさに迎撃が光る瞬間、だよな。ファンネルが飛んできた時は。

[142]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 01:04:40 ID:shOQaO/Q0
そういえば例の、迎撃Lv<=切り払いLvの場合は切り払いしか発動しない仕様って
相殺を考慮した切り払いLvで判定されるんだっけ?

ちょっと話はズレるけど、 省5

[143]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 08:34:21 ID:71sLeebU0
どういう状況?>切り払いマイナスレベル
経験者にはより簡単に切り払われるんだよな


[144]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 09:14:18 ID:WgvUjBIY0
そういえば汎用武器クラスって今どんなのあるんだっけ
剣,槍,斧,大剣,短剣,杖,弓,書物,銃火器?
鎌とか鞭とかよく分からん

[145]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 12:28:50 ID:Yqyslnwk0
>>143
あれじゃね? ドラえもんに出て来た絶対切り合いになる剣の再現
100%発動の武突阻止+パイロット能力に切り払いLv-100を付加することで 省5

[146]名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 12:29:04 ID:qY3lxMtc0
>>143
あれじゃね? ドラえもんに出て来た絶対切り合いになる剣の再現
100%発動の武突阻止+パイロット能力に切り払いLv-100を付加することで 省5

[147]145-146:2007/10/25(木) 12:30:27 ID:Yqyslnwk0
あ〜連投すまん。
しかし、エアエッジって書き込むたびにIDが変わるのか……



0ch BBS 2005-06-05