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データ討議演習スレ
[461]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 14:19:59 ID:pkHt3hgA0
>>457
ジャスティンが出来た当時にRPG系が列強分類だったのか激しく聞きたい。
[462]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 15:40:30 ID:h+KkPH+20
物理攻撃無効の敵を殴れて、ルーンシールドやカンタマの効果を無視できる
ソードワールドの魔剣の立場は……<そんな面倒な処理してるのSRC以外にあるか
[463]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 16:01:51 ID:qvAiVL520
ジャスティンは遠距離武器は射撃判定だが
[464]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 16:57:35 ID:yVeMDFV60
魔法武器(魔武、魔突、魔接、魔銃)にかんしちゃ、以下のパターンかね。
・素の攻撃力をさげつつ、無消費武装としての性能を上げたい伝説の武器系 省24
[465]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 17:01:21 ID:x9lYv2NQ0
前期1300無消費→後期1300魔武無消費
みたいな地味なパワーアップに使えるよな
[466]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 17:15:21 ID:h+KkPH+20
話の発端のアルテマウェポンはプロテス&シェル貫通ってことで魔武か。
で、他の「伝説の武器だから」魔武って、なんかあったっけ?
アセリアとかの話見てる限り、 省3
[467]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 17:24:51 ID:yVeMDFV60
ぶっちゃければ、ケースバイケースとデータバランスでしょ。
一山幾らって具合に魔武が溢れるような状況でなければ、 省2
[468]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 17:32:40 ID:06j+t51Y0
>>461
当時でも列強
テイルズが出る前にファイナルファンタジーってシリーズが既にあった 省39
[469]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 17:40:23 ID:erZ0fQ820
まぁ最も売れたTRPGだったからな>ソードワールド
ネームバリューもあったのかもしれん
[470]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 17:53:20 ID:h+KkPH+20
>>468
というか上で「ソードワールドの立場は」とか言ってるのは俺なんで、
ソードワールドが魔武だらけなのは知ってる。 省17
[471]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 17:59:16 ID:McRJJOZ20
ずるいとか問題とかばらまきとか言っても、原作で長射程の武装の射程を過剰に短くしたり、 省19
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0ch BBS 2005-06-05