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データ討議演習スレ
[917]お願いします:2008/01/14(月) 20:34:10 ID:PD+8Ik0g0
オリキャラですが、このデータに手を入れるとしたら、皆さんならどう弄りますか。
設定は小学校高学年〜中学に入ったばかりくらいの熱血少年主人公で、 省44
[918]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:43:00 ID:uFeaz1WE0
飛び道具のどっちかを弾数制にするとか、かなあ
[919]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:46:18 ID:igE+3cvI0
子供なら少し技量を下げて反応を上げるとかかなあ
ウッソとかみたいな背景でもあるのだったら別だけど
[920]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:51:06 ID:Lg4v2ClM0
最初からそれなりに強いけどがどのレベルか分からん
[921]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:59:06 ID:RpIAaEao0
そもそもロボなのか等身なのか。
いや、多分ロボなんだろうなとは思うんだけど「しさくおり」とか見てると
ロボっぽい等身にも思えなくもないし。
[922]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 21:04:07 ID:kUPfnZX60
背景描写とか世界設定が判らないから、
的が外れた意見になるかもしれんが………
シナリオにおいて成長描写とかするなら、パイロットを2パターン作っておき、
省25
[923]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 21:07:47 ID:kUPfnZX60
922補足
あと、メッセージも若干弄れば良い感じかも
前期:わりと才能に鼻をかけた感じ、(変な言い方だが)遊びの延長の様なメッセ 省3
[924]お願いします:2008/01/14(月) 21:08:59 ID:PD+8Ik0g0
皆さんありがとうございます。
>>918
なるほど、2種類の飛び道具の差別化にはもってこいですね。 省31
[925]お願いします:2008/01/14(月) 21:18:41 ID:PD+8Ik0g0
続きです。
>>922
データパックで良く目にするテクニックですね。
成長後は切り払いと防御のレベルを、最低・最大ともにアップさせてみます。 省24
[926]922:2008/01/14(月) 21:51:24 ID:kUPfnZX60
あくまでも描写パターンの一つな上、
どちらかと言えば小説とかSSでの手法なんで参考までに。
不屈とか覚悟と言った能力は、 省34
[927]名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 20:03:22 ID:y9bKay0M0
話題投下がてら奏光のストレインのデータ一部だけども作ってみた
ロボ基準データ作成は初めてだからいろいろ変かもしれないからあったら詳しく説明頼む。
省116
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0ch BBS 2005-06-05