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データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
[318]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:07:59 ID:k1rwBlYA0
>>317
火の武器と爆発武器の耐性が別々で考えられてて、
火の武器への耐性があるor普通なのに、爆弾武器が弱点だったりするボスがいるから。
省9
[319]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:13:32 ID:rJ+tEiuk0
ハイパーボム、クラッシュボム、ドリルボム、ナパームボム
この辺が当てはまるかな、実属性扱いよりは切り払う前に炸裂しそうだし
[320]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:38:53 ID:L3XoxIus0
>切り払う前に炸裂しそう
迎撃のことも思い出してあげてください(´・ω・`)
[321]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:47:27 ID:iDPnZWuk0
バブルボム(泡型爆弾)
デンジャーラップ(爆弾を安全に遠くへ飛ばす)
フラッシュボム
バラードクラッカー
省3
[322]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:00:33 ID:r02bjG6E0
爆属性はシステム属性云々以前に配布データで付けようとしても
必ず「距離オプション付けないと意味無いから外して」という旨のレスが来て 省7
[323]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:08:09 ID:PYxvSpLU0
いや、シナリオローカルで使う分には、十分有用だろう。
GSCで想定している使用状況と、爆や換装が合ってないだけだ。
[324]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:14:14 ID:iEwky3ak0
ああ、ロックマンに弱点=爆がつくのかと思った
ワイリーメカにつくのな
[325]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:21:37 ID:E7pyejq+0
ロックマンのデータ化の最大の問題は
打撃系と切る系の武器じゃないかな
ペルソナ3で普通に斬撃→武 打撃→突が通ってて 省4
[326]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:38:38 ID:iEwky3ak0
しかしロックマンって拡張基準じゃないの
[327]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:50:10 ID:L3XoxIus0
>>322
俺は、GSC配布データに使えない=いらない という意見が
煽りとか抜きにさらりと出てくる現状の方が遥かに問題だと思う。
[328]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 15:00:27 ID:Yzf+6mXE0
ただ、せっかく用意されてる属性をせっかくだから利用しようぜ
と提案しても、いらないと言われる現状もどうかと思うなあ 省15
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0ch BBS 2005-06-05