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データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
[329]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 15:20:28 ID:hjFQsz6I0
ローカルで爆発しない攻撃に爆属性を付けたい事はあるだろう。
その場合はダミー属性に置換する必要があるな。
[330]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 15:55:32 ID:5CsGmp3o0
攻撃側はともかく、ロックマンのボスキャラ以外で
爆発を弱点とするキャラ、作品ってのも思い浮かばないんだよなぁ。 省6
[331]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 15:59:12 ID:MjEIEvgg0
柔らかい表皮で受け止め、信管を作動させないためにミサイルの類が
効かないドラゴノザウルスに無効化=爆を付けてみるとか
[332]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:07:26 ID:GjC9JFjA0
コブラの冬の魔人みたいな群体生物に爆弱点や有効を持たせるのはどうだろうか。
現状の有効=Mよりはそっちの方がスマートな気がする。
[333]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:22:18 ID:LI0Pxu5U0
ただ、ミサイルみたいなもっともポピュラーであろう爆発する兵器は
大概実が付いてるからシステム的には爆を持たせる必要がないんだよな。
[334]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:39:46 ID:LI0Pxu5U0
>>330
メタルギアソリッド3のペイン
[335]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:43:41 ID:m6zBGlJk0
物言いが無ければエースコンバットのアイテムにいくつか付きそうだな。
[336]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:55:16 ID:8NpKlx7U0
あとは空間を直接爆破する魔法とか?
ロボ基準だとファンタジーロボにそういうのがありそうだが具体例は思いつかない。
[337]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 17:49:09 ID:p6peKx520
ロボ基準だとボソン砲とかだな
ボソンジャンプで直接爆弾を送り込むやつ 省4
[338]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 18:22:34 ID:vGoMj9tg0
とりあえず各種武器属性は、あらゆる武器に何かしら一つぐらいは適応され
かつそれぞれの特徴を反映できるのが一番いいと思うんだ 省2
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0ch BBS 2005-06-05