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データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿
[921]名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 16:30:04 ID:6mI0dEYU0
aliasの使い方はこういう方法でしょ
解説みたいに全部ユニットに付けたいものをまとめて定義するにはとてもとても便利
属性定義 省96
[922]名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 17:01:51 ID:DRHJ6yuQ0
>>920
これさ、ユニットのコメント覧に
○○はエリアスデータです、内容は××とその解説です。
って書けば済む話じゃねーの? 省21
[923]名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 17:20:12 ID:nM0ls89o0
>>922
解説なんて1、2行程度なら本体側(unit.txt)に記載すればよいと思うよ。
エリアスはプログラムのサブルーチンと同じもの。 省20
[924]名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 17:23:51 ID:fEd0oIyI0
ぶっちゃけaliasそのものが本当にSRCに必要あるの?って感じがするのがなぁ
これは個人的な感覚なんで人によっては違うのだろうが
省11
[925]名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 17:28:17 ID:0bU4V1320
自作シナリオのローカルデータ、エリアス無いと
作業量とか見やすさとか色々死ねる
GSCデータに限って言えば、無くても大丈夫な部分は多いのかもしれんが
[926]名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 17:35:45 ID:nM0ls89o0
つーか、データ付属のinclude.eveを全否定してるようなもんだな。読み返したら。
これは勝手な気がするなぁ。 省11
[927]名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 17:47:06 ID:chgouSs20
>>924
なのははさて置き、流石にあそこまでシナリオ屋の都合全開な理屈は他では通らないだろ。 省5
[928]名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 17:52:41 ID:aW8wm1k60
バリアシールドくらいはエリアスにしといた方がいいかもな
ユニット側でレベルと別名指定すれば一個で済むし
[929]名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 18:08:44 ID:fil3EBuA0
らきと氏も全廃賛成なんだよね。>alias.txt
この辺は実際に使ったことのあるシナリオライターと、データ屋の差なのだろう。
[930]名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 18:16:30 ID:nM0ls89o0
なのはについては属性解説と格闘武器ぐらいかねえ、alias本来の目的では。
ユニット能力解説がうるさくなるかもしれないが、解説だけ全部まとめて 省5
[931]名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 18:21:49 ID:6mI0dEYU0
>>924
>なのはデータのレス見る限りシナリオ作者にとっては
>aliasそのものが邪魔みたいな感じのかね 省20
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