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1- レス

インクルードについて語るスレ


[139]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 17:18:42 ID:OQBI6BO+0
とりあえず回り込んでの判定が可かどうかにもよるな。
不可とすると斜め方向の場合の判定をどうするかにもよるからなんとも。
省20

[140]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 17:40:07 ID:FYoFFlW+0
自座標(X, Y) 敵座標(x, y)
|X-x| + |Y-y| = 距離
として
壁以外の地形を移動コスト1と考えた場合に(距離)歩で 省9

[141]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 19:08:42 ID:UdR4cghU0
>自座標から敵座標までM線マップ兵器使わせた場合に 省51

[142]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 19:10:39 ID:UdR4cghU0
あ、さっそく間違い発見。Elseの場合「Step -1」を省略だ。
IfにForをこういう形で組み合わせて使ったことがないが、作動するのかなこれ。

[143]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 19:11:25 ID:Hd3oSqKw0
>140
難しいそうか簡単そうかよりも先に、
どういう事になるかを見たほうが良さそうな気がする。
前者だと
□自□□□
□□□壁□
壁壁壁壁□
□□□壁敵 省8

[144]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 19:29:00 ID:Hd3oSqKw0
>141
それだと、一箇所でも壁があると(適当な処理)が呼ばれてBreakするよ。
例えば対象ユニットの座標が(3,3)で相手ユニットの座標が(1,1)の場合 省10

[145]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 20:16:43 ID:UdR4cghU0
>>144
うん、だから細かい判定のルールは省略と書いたんだ。
壁の並び具合だとかそういったところも「適当な処理」のところに入れると考えて。 省1

[146]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 21:02:26 ID:6FnwoEEY0
初心者向けを考えると、なるたけ判定項目も省略せず例文を示してあげたいが、メンドくせぇー。
【ミデア補給イベントをやってみる】 省47

[147]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 21:31:13 ID:Yla5do1A0
補給1
if 物資 < 3 THEN
補給2
EndIf
if 物資 < 2 THEN
補給3
EndIf
if 物資 = 0 THEN
補給4 省3

[148]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 22:16:49 ID:6FnwoEEY0
>>147
短くするとそんなかんじになりますね。
省6

[149]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 21:15:12 ID:WspLzXQ+0
>>110を分かりやすく書き直してみる
【事例:過去にターンボーナスでガンタンクを手に入れていたが、Globalし忘れた。】 省12


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