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1- レス

インクルードについて語るスレ


[143]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 19:11:25 ID:Hd3oSqKw0
>140
難しいそうか簡単そうかよりも先に、
どういう事になるかを見たほうが良さそうな気がする。
前者だと
□自□□□
□□□壁□
壁壁壁壁□
□□□壁敵 省8

[144]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 19:29:00 ID:Hd3oSqKw0
>141
それだと、一箇所でも壁があると(適当な処理)が呼ばれてBreakするよ。
例えば対象ユニットの座標が(3,3)で相手ユニットの座標が(1,1)の場合 省10

[145]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 20:16:43 ID:UdR4cghU0
>>144
うん、だから細かい判定のルールは省略と書いたんだ。
壁の並び具合だとかそういったところも「適当な処理」のところに入れると考えて。 省1

[146]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 21:02:26 ID:6FnwoEEY0
初心者向けを考えると、なるたけ判定項目も省略せず例文を示してあげたいが、メンドくせぇー。
【ミデア補給イベントをやってみる】 省47

[147]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 21:31:13 ID:Yla5do1A0
補給1
if 物資 < 3 THEN
補給2
EndIf
if 物資 < 2 THEN
補給3
EndIf
if 物資 = 0 THEN
補給4 省3

[148]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 22:16:49 ID:6FnwoEEY0
>>147
短くするとそんなかんじになりますね。
省6

[149]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 21:15:12 ID:WspLzXQ+0
>>110を分かりやすく書き直してみる
【事例:過去にターンボーナスでガンタンクを手に入れていたが、Globalし忘れた。】 省12

[150]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 22:50:41 ID:6NFQXYpY0
ガンタンクがあるかどうかだけなら、IsDefined(ガンタンク)で判定した方が堅実じゃないかな。

[151]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:11:48 ID:WspLzXQ+0
>>150
それでも結局
if IsDefined(ガンタンク,ユニット) = 1 then
うんたらかんたら〜〜
ってなるだけで、あんまりかわらんような気がするかな。 省4

[152]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:16:57 ID:6NFQXYpY0
>>151
判定するタイミングがプロローグに限定されず、当然ながら待機してる必要もないというメリットが。
確かに見かけの書式はほとんど一緒なんだけども。

[153]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:24:01 ID:WspLzXQ+0
>>152
事例でいうとプロローグとエピローグでしか使わんけど、確かにそれもそうか。 省7


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