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インクルードについて語るスレ
[154]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:30:43 ID:MM0V6PE20
判定方法以前に、Leaveで済ませるならセーブデータに残る=存在するのでわざわざGlobalで残しておく必要は無いね。
復帰時になんかしらで判定すれば済む。
省5
[155]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:40:38 ID:WspLzXQ+0
>>154
またやることになったときに、Globalしておくと楽になるだろうというモノグサですねん。 省10
[156]名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 00:27:32 ID:r1LVQr+U0
leave ()
って機能するのか?
[157]名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 00:37:28 ID:BE2p+cIQ0
>156
foeErchを見て、細かいミスには一切突っ込むなって意味だと思った。
味方全部leaveさせて、2部開始時にいる味方だけJoin(とGetoff)させる方が、 省2
[158]名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 00:46:57 ID:r1LVQr+U0
>>157
ifするとしたら、ユニットに乗ってるか、くらいかな。
UC系列だと、乗り換えありだろうからややこしいなあ。
[159]名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 12:13:53 ID:HNHhiK9U0
マジレススレ見てシナリオ途中でも用語解説の文章見れるようにしようと思ったんだが
Talk
Suspend
HotPoint 解説したい用語 5 70 120 20
Do
Wait Click 省17
[160]名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 12:46:15 ID:BE2p+cIQ0
会話インクル使うならややこしくないと思うんだけど…
Talk使うならこれでどうだろう
HotPoint あうえおあお 0 0 100 40
paintstring 0 0 あうえおあお
do
autoTalk 省30
[161]名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 13:31:49 ID:HNHhiK9U0
>>160
ごめん、HotPoint押した後はフレーム作ってPaintStringで表示ってやるつもりだから
Talkコマンド使って説明はできるだけ避けたい。
[162]名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 14:38:06 ID:r1LVQr+U0
>>160
SRWZ並みに用語解説書いてると面倒そうだな(笑)
どうでもいい豆知識。
Organizeでの布陣順はLv順なのでリセットしても固定である。 省11
[163]名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 22:39:35 ID:KgSw04iY0
>>162
まあ当たり前っちゃ当たり前だけど、折角だから一応横から追加。
破壊 NPC:
ForEach 味方
Switch Info(性格)
Case "超強気" 省22
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