告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿


[375]名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 20:38:58 ID:y1z3eXgE0
結局瀕死技能は
>瀕死技能発動してようやく持ってない奴と並ぶ
くらいにしといた方が無難ってことだなー、色々と。 省2

[376]名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 20:48:56 ID:o0+lK5UQ0
それもどうかと思う、味気ないし

[377]名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 20:50:39 ID:Td+DqEqc0
キャラゲーである以上「こいつは底力無かったらウソだろ」みたいな奴はいるからな。
ただ、他の要素で再現できそうならそちらも模索したほうがいいには違いない
省5

[378]名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 20:58:17 ID:BbRtqcoA0
なんか、昔どっかのデータコラムであった
「サイボーグ技能所有キャラは、サイボーグ技能無しで組んだ状態から
命中と回避を-5した数値に設定すべし」 省1

[379]名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 21:13:41 ID:ECc/zX6Y0
サイボーグ+明鏡止水で額面以上の命中回避出してるスーパー1なんてのもいたな

[380]名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 21:34:00 ID:3Vdf+pBI0
>>371-372
うん。だから、等身大で1500以上級のやつなら、強いってこと。損傷率75%を超えた時点で、装甲300以上あがるからね。 省8

[381]名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 22:05:42 ID:y1z3eXgE0
でも底力や不屈って、主人公してる奴なら割と誰とでも持ってる気がするんだよな。
勿論例外もいるけど。 省4

[382]名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 22:07:36 ID:y1z3eXgE0
言い方おかしいな、「主人公してる奴なら割と誰でも持ってておかしくない描写はある」ってことで。

[383]名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 22:10:02 ID:ECc/zX6Y0
苦戦してから逆転するのがパターンのキャラには瀕死技能持ちが多いね。
逆に最初から強くて滅多に苦戦しないタイプのキャラには付かない。

[384]名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 22:14:11 ID:Z0r2+fWQ0
そういや、我々はSRCの配布データの基準で考えてるからこういう思考に
なるけど、他のスパロボのスレとかでの
「〇〇は〇〇な能力であるべきだろ」 省10

[385]名無しさん(ザコ):2008/05/09(金) 22:15:28 ID:GD6Q3UMg0
最初から強くて滅多に苦戦しない癖に
苦戦して出血して血の気が少なくなるとさらに強くなるやつなんかどうするんでしょ。


0ch BBS 2005-06-05