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1- レス

シナリオ感想スレ・シックスセンス


[648]名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 13:29:50 ID:5rt4BQjE0
俺の場合、話でノレて、その勢いで戦闘も頑張れると印象よくなる。
オリならシナリオ・戦闘ともに重視して遊ぶけれど、版権系の場合は
自分の好きな参戦作品がどんな味を出すか気にしながら遊ぶんで、シナリオ重視になるな。
ただ作者が意図して重点を置いていて、その点が面白い場合はニンマリできる。
逆にそいつがダメだったら不特定多数の人様に出すシナリオとしては、致命傷。
まぁ、評価ってのは触れた人間の第一印象も強く作用するんでバッサリとは言えないが。
ところで、GEASTJはアーケードゲーム的楽しさをSRCで再現しようと狙ったシナリオなのか、
それとも各作品の設定から膨らませた話をSRCシナリオ化しようとしたのの、どっちに分類されると思う?
>>645のシナリオ論みたいなのは同意できる点もあるけれど、適用していいものか参戦作品見てたら迷うんだ
>>646
どっちもクオリティ高いと思った作品ってのは、共通して出だしから心掴まれるイメージが多いな。
他にも話の箸休めで戦闘とか、戦闘の箸休めで話とか。
遊んでて心理的余裕ができてくる作品がそうなのかも


0ch BBS 2005-06-05