告知欄です

1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿


[143]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:07:46 ID:4NpvKEqw0
これも
もうスパロボでイメージが定着してるから外せない
VS
そんなの原作にないからいらない
の、論争の代表例だよなあ

[144]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:19:37 ID:bTlwKxjo0
ハイパーは参考送りでいいと思うがなぁ
ガンダム系のデータだってそういう感じだし

[145]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:23:30 ID:02vZqmo20
スパロボイメージを原作とかバランスと同等に扱うのは何か違うと思う

[146]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:30:29 ID:FK0VGyko0
>140
オーラバトラー戦記って、
「戦艦斬りやったでかい剣=ハイパーオーラ斬り」
「その直後のオーラバトラーを落とした斬撃波=オーラ斬り」 省2

[147]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:31:35 ID:9EIwlaIU0
>>144
あの辺の分岐点はF及び4次時点のスパロボにあったかどうかなんだよな。
α以降のスパロボでの要素は議論の後取り入れるかどうかという感じに 省8

[148]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:48:00 ID:rtRLjcJI0
スパロボ参考をやめると割と根本的な見直しが必要になるからなー
面倒でやってられねぇというのが本音だろう
AB弱体化が目的なら削除するだけで事足りるんだろうが

[149]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:50:33 ID:18nmL4qc0
マジンガーは装甲というより射撃万能キャラになりそうだな

[150]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:52:01 ID:xUToKI7A0
スパロボ参考をやめると、スーパー系の射程1扱いの光線系やら、
パイロットが格闘型か射撃型なのかという所とか、そもそも 省3

[151]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:55:25 ID:18nmL4qc0
むしろ射撃と格闘が反転するんじゃない?
手持ち武器=格闘で牽制し、ビーム=射撃で止めを刺すスーパーと 省3

[152]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 21:32:40 ID:S+zj3hgQ0
ハイパーオーラ斬りって、
パイロットはハイパー化せずに剣にハイパー化の力を込めて叩き切るって説があったこと思い出した

[153]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 22:04:02 ID:Wdx2oiNg0
しかし、古いスパロボからのものが「捏造だ」と批判される割には最近(でもないか)
のものから来てる合体技は抜こう、って話は全く出ないよな
>>151 省1


0ch BBS 2005-06-05