告知欄です

1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿


[271]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 12:43:40 ID:LQn9s1Rs0
そういや、初期の頃は配布データのシャイニングフィガーとゴッドフィンガーは
属性なし(切り払えない)扱いで、後にシャイニングフィガーだけ切り払い可に 省3

[272]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 12:53:57 ID:REsHiL/60
>ゲーム的にデフォルメされている以上切り払いもバリアも分身も、みんな結構に歪んでるぞ 省6

[273]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:01:55 ID:ycz010cE0
等身大だが最強のドラゴンの盾を破壊した技には全部、破をつけるべきだったな

[274]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:12:46 ID:lMCM8UQg0
何のことかと思ったら紫龍のドラゴンの聖衣か。
でもあれは盾破壊に有効な攻撃だからじゃないからなあ…同じ技で天秤座の盾も破壊してくれたらすんなり通るかもw

[275]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:33:15 ID:ieZ99zUE0
歪みに歪みを混ぜても問題ないというのは詭弁だぞ
元がゆがんでるからといって、バランスが改善されうるという理由の元 省7

[276]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:45:54 ID:TzIS4C2A0
前にゾイドジェネシスのリーオ武器につけたらって話があったね。バイオ装甲を盾にして
作中の特殊設定の再現に当てはめるってのは、今の議論とは対極だけど

[277]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:55:49 ID:2ELZs6wM0
>>275
それ本家でも採用されてたな。MXだっけ?
拡散武器についてて、分身が発動しない属性。
プレイ中気にしたこと無かったけど。

[278]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:59:02 ID:mokQLN6o0
「分身が強すぎるから対抗属性を作れ」なんてリクエストしたりはしないけど、
分身が無効化されるような属性ができたら使用は考慮するよ。
省6

[279]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:03:41 ID:ft4PcMyE0
結局、描写と作者裁量じゃね?
ゲーム再現属性に近いっちゃ近いし。

[280]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:19:24 ID:dFKOT5Fc0
>>277
あったね。あれも結構面白い試みだと思った
最初はわけがわからなくて
ゼオライマー無双してたらヘブンズソードにボコボコにされたけど

[281]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:23:27 ID:2ELZs6wM0
ちょいと気になったんで調べてみた。
本家MXの武器属性に「貫通兵器」ってのがあって、
「シールド防御のダメージ軽減力を半減させ、シールド耐久値を2減らす」 省17


0ch BBS 2005-06-05