告知欄です

1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿


[276]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:45:54 ID:TzIS4C2A0
前にゾイドジェネシスのリーオ武器につけたらって話があったね。バイオ装甲を盾にして
作中の特殊設定の再現に当てはめるってのは、今の議論とは対極だけど

[277]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:55:49 ID:2ELZs6wM0
>>275
それ本家でも採用されてたな。MXだっけ?
拡散武器についてて、分身が発動しない属性。
プレイ中気にしたこと無かったけど。

[278]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:59:02 ID:mokQLN6o0
「分身が強すぎるから対抗属性を作れ」なんてリクエストしたりはしないけど、
分身が無効化されるような属性ができたら使用は考慮するよ。
省6

[279]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:03:41 ID:ft4PcMyE0
結局、描写と作者裁量じゃね?
ゲーム再現属性に近いっちゃ近いし。

[280]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:19:24 ID:dFKOT5Fc0
>>277
あったね。あれも結構面白い試みだと思った
最初はわけがわからなくて
ゼオライマー無双してたらヘブンズソードにボコボコにされたけど

[281]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:23:27 ID:2ELZs6wM0
ちょいと気になったんで調べてみた。
本家MXの武器属性に「貫通兵器」ってのがあって、
「シールド防御のダメージ軽減力を半減させ、シールド耐久値を2減らす」 省17

[282]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:29:24 ID:O/hDFkB60
本家はバリア無効化が割と適当にばら撒いてあったりするからな
何でこんな武装に?ってのが結構ある

[283]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:30:23 ID:48/ElyXQ0
豪熱マシンガンパンチは見た目いっぱいだけど、原作通り分身は有効だった
省6

[284]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:43:51 ID:REsHiL/60
>>275
>分身は強すぎる。回避しようがないほど広範囲の攻撃には発動しないようにするべきだ、とかな 省9

[285]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 15:07:59 ID:R15jbN7k0
擬似的も何も、プログラマーみたいな理系の視点で見たら
「別名指定で阻止にしてやれば、現状に機能追加しなくてもほぼ狙い通りの動作が出来るのに 省5


0ch BBS 2005-06-05