告知欄です

1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿


[280]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:19:24 ID:dFKOT5Fc0
>>277
あったね。あれも結構面白い試みだと思った
最初はわけがわからなくて
ゼオライマー無双してたらヘブンズソードにボコボコにされたけど

[281]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:23:27 ID:2ELZs6wM0
ちょいと気になったんで調べてみた。
本家MXの武器属性に「貫通兵器」ってのがあって、
「シールド防御のダメージ軽減力を半減させ、シールド耐久値を2減らす」 省17

[282]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:29:24 ID:O/hDFkB60
本家はバリア無効化が割と適当にばら撒いてあったりするからな
何でこんな武装に?ってのが結構ある

[283]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:30:23 ID:48/ElyXQ0
豪熱マシンガンパンチは見た目いっぱいだけど、原作通り分身は有効だった
省6

[284]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:43:51 ID:REsHiL/60
>>275
>分身は強すぎる。回避しようがないほど広範囲の攻撃には発動しないようにするべきだ、とかな 省9

[285]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 15:07:59 ID:R15jbN7k0
擬似的も何も、プログラマーみたいな理系の視点で見たら
「別名指定で阻止にしてやれば、現状に機能追加しなくてもほぼ狙い通りの動作が出来るのに 省5

[286]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 15:32:00 ID:XBcBQPgo0
分身を阻止で代用すると…緊急テレポの方が優先されるようになるぐらいか。

[287]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 16:08:16 ID:4gi/ht+I0
みがわり時や援護防御時に物凄い関わってこないか。

[288]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 16:22:46 ID:jFZ07XpU0
>>285
その場合、別名が分身の時に分身が発動する…
というか、別の特殊能力名なら同時発動というバグを直してほしいのだが。

[289]名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 18:02:07 ID:lMCM8UQg0
分身を阻止で代用した場合の最大の問題は判定順番。
分身は回避系なので通常の回避の前に判定されるが、阻止は防御系なので回避失敗時にしか発動しない。 省10


0ch BBS 2005-06-05