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データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
[329]名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 23:16:27 ID:fWE6JBr20
ついでに思い出した
各バーラーはプラコンがアニマの器になってるけど、ゼノギアスにはなんでアニマの器の名称を付けてないのかな? 省3
[330]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 01:06:42 ID:DU4abdeY0
>>328見て、月光蝶に害属性ってのはどうかなーとか思った
[331]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 11:42:18 ID:ehfjp/9Q0
>>321
逆に考えるんだ。
破属性なんてシナリオローカル用属性でいいんだと考えるんだ。
省5
[332]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 12:28:39 ID:Tdnvo5320
シールドを避けるような武器なら浸属性の方がしっくりだしなぁ
盾(シールドじゃない方)を使ってないといまいち効果が見えんし
[333]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 12:51:36 ID:R+jNWX/U0
パイルバンカーとか
[334]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 13:47:33 ID:JZwSUmXA0
パイルとかステークなんてリーチの短い奴はシールドで防がれたら半減どころか本体に届かなくてノーダメージにすらなりそうなイメージが。
[335]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 14:16:14 ID:rFVJbBpo0
イメージの話を始めると、そもそもシールドで防ぐ=ダメージ半減 が妥当っぽい攻撃の方が珍しい気がするからなぁ。 省12
[336]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 14:32:32 ID:Tdnvo5320
防がれにくいってことなら発動率が下がるべきであって、
シールドの効果が下がるって何さってことになる
そもそもシールドぶち破るような攻撃なら直に当たっても 省1
[337]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 14:36:01 ID:R+jNWX/U0
シールドが何点軽減とかアクティブフィールドならただの大火力でいいけどさ
[338]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 14:49:47 ID:rFVJbBpo0
>防がれにくいってことなら発動率が下がるべきであって、
>シールドの効果が下がるって何さってことになる
省7
[339]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 16:40:11 ID:G8iu1e7s0
本家もシールドは色々やってたよな
HPと同様の耐久度もたせたり、耐用回数設けたり
どちらも改造で上昇できたな
省12
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0ch BBS 2005-06-05