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1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿


[330]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 01:06:42 ID:DU4abdeY0
>>328見て、月光蝶に害属性ってのはどうかなーとか思った

[331]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 11:42:18 ID:ehfjp/9Q0
>>321
逆に考えるんだ。
破属性なんてシナリオローカル用属性でいいんだと考えるんだ。
省5

[332]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 12:28:39 ID:Tdnvo5320
シールドを避けるような武器なら浸属性の方がしっくりだしなぁ
盾(シールドじゃない方)を使ってないといまいち効果が見えんし

[333]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 12:51:36 ID:R+jNWX/U0
パイルバンカーとか

[334]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 13:47:33 ID:JZwSUmXA0
パイルとかステークなんてリーチの短い奴はシールドで防がれたら半減どころか本体に届かなくてノーダメージにすらなりそうなイメージが。

[335]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 14:16:14 ID:rFVJbBpo0
イメージの話を始めると、そもそもシールドで防ぐ=ダメージ半減 が妥当っぽい攻撃の方が珍しい気がするからなぁ。 省12

[336]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 14:32:32 ID:Tdnvo5320
防がれにくいってことなら発動率が下がるべきであって、
シールドの効果が下がるって何さってことになる
そもそもシールドぶち破るような攻撃なら直に当たっても 省1

[337]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 14:36:01 ID:R+jNWX/U0
シールドが何点軽減とかアクティブフィールドならただの大火力でいいけどさ

[338]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 14:49:47 ID:rFVJbBpo0
>防がれにくいってことなら発動率が下がるべきであって、
>シールドの効果が下がるって何さってことになる
省7

[339]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 16:40:11 ID:G8iu1e7s0
本家もシールドは色々やってたよな
HPと同様の耐久度もたせたり、耐用回数設けたり
どちらも改造で上昇できたな
省12

[340]名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 17:12:27 ID:u+VT5PY60
この辺は
シールドでダメージ半減=SRC成立以前のスパロボから馴染みの効果で、
最初期から普及してるから理屈は気にならない
省6


0ch BBS 2005-06-05