板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
[624]名無しさん(ザコ):2008/12/11(木) 01:15:35 ID:9xwfVZHI0
>>622
異常に高いというか、段階的に効果が発揮されるのが大きいよなー
と思いつつZの底力の装甲補正を見て吹いた、こりゃスーパー系落ちないわけだよ
[625]名無しさん(ザコ):2008/12/11(木) 01:18:30 ID:/gvdCduQ0
マジンガーにもバリア装備するか
[626]名無しさん(ザコ):2008/12/11(木) 01:28:06 ID:He9Fsxks0
パリーンと割れる奴か
[627]名無しさん(ザコ):2008/12/11(木) 01:34:28 ID:P6K+Mzok0
バリアで消耗するようになったらそれはそれでキツい
[628]名無しさん(ザコ):2008/12/11(木) 02:17:42 ID:6ao7450E0
思えば第四次は最低15(ボスボロット)〜最高65(ネオ・グランゾン)の僅か50の間で運動性の違いを設定していたんだよなあ 省3
[629]名無しさん(ザコ):2008/12/11(木) 02:41:09 ID:IhYYOjgc0
SRCはもっと緩くなってほしいけどねぇ
リアル系がギリギリ使えるのが運動性100、最高で120、禁断の領域130…
てのはちと幅がなさすぎる感じが…
特にガンダム系
[630]名無しさん(ザコ):2008/12/11(木) 03:03:55 ID:D6PK3thc0
幅はむしろ大きくねえか?
Zの主役級だと大体110〜125位に収まってる
前半機体は105〜、脇雑魚ならこれ以下、可変機の飛行形態やニルバーシュが130突破 省6
[631]名無しさん(ザコ):2008/12/11(木) 07:40:41 ID:eJ8Of07Y0
単位が5区切りなのがいけない
これのせいで、設定上のMS運動性の序列をとる際に幅が大きくなるし、
微調整が利かなくなる。1から9までの数値も取り入れるべき。
省5
[632]名無しさん(ザコ):2008/12/11(木) 09:22:43 ID:9xwfVZHI0
いや、それとこれとは関係ないなw
[633]名無しさん(ザコ):2008/12/11(木) 09:26:01 ID:NutXkIFE0
スーパー系で1人乗りなら物によっては運動性100越えてもいいんじゃないかと思ったり
PS装甲持ちとかB属性以外にはスーパー系以上な装甲だったりするんだし
前 次
0ch BBS 2005-06-05